• ベストアンサー

EXCELのシートを削除したい

EXCEL のシートを削除したいのですが右クリックで削除のところが クリックできません どのようにしたらできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

追記。 「保護の解除」は、 ツール ⇒ 保護 ⇒ ブック保護の解除 で出来ますが、もし「保護した時にパスワードを付けていた場合」には、パスワードが判らないと解除出来ません。 なお「ツール ⇒ 保護」の先に「ブック保護の解除」ではなく「ブックの保護」があった場合、ブックは保護されていません。別の理由でシートの削除が出来なくなっています。

その他の回答 (2)

• jo-zen
回答No.2

そのファイルを共有ファイルに指定してませんか?その場合はシートの削除はできません。共有をはずしてあげれば大丈夫だと思います。

• chie65536
回答No.1

保護を解除しましょう。