• ベストアンサー

エクセルの右クリックができません。

突然できなくなったのですが・・・ エクセルのシートの上での右クリックは出来るのですが、 タブといったら言いのでしょうか? シートの一番下にSheet1,Sheet2,Sheet3があり その上で右クリックをすると、シートの名前の変更やシートの移動などが出てきたと思うのですが全く出てきません。 同様に列の削除なども出来なくなっています。 メニューバーの編集からは出来るのですが・・・ 右クリックはどうしたらできるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaoDorry
回答No.3

ヘルプにあるアプリケーションの自動修復はどうでしょう

creopatra
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたフォルダには何も無く、 自動修復はCDROMが必要で、今すぐ準備が出来ない状態なので あらためて試してみたいと思います。 最悪の場合は・・・インストールしなおしてみます。 何度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NaoDorry
回答No.2

完全にバグってる感じですね 起動時に登録されているアドインが悪さをしている可能性もありますので C:\Program Files\Microsoft Office\Office(バージョン)\XLSTART にファイルがあれば一時退避してみてください。 ダメならインストールしなおすしかなさそうな感じですが・・・

• NaoDorry
回答No.1

どのような事を試しましたか? ・他のブックで試してみた ・エクセルを再起動してみた ・パソコンを再起動してみた

creopatra
質問者

お礼

他のブックも試し、新しいブックも試し、 エクセルの再起動もためし、パソコンの再起動もためし、 パソコンの復元も試しました。。。 それでも出てきません・・・