• ベストアンサー

Excel シート内を全削除する方法

社内のWebページの入力フォームをExcelに貼り付けました。 すると、一部はセルに値が入り、一部はテキストボックス(?)として貼り付きました。このセルに入った値を別のシートで参照することにしました。そのシートに貼り付いているものを一度全てクリアして貼り付け直したいのですが、クリアする方法をご教授下さい。 普通に全選択から削除すればセルの値しか削除されません。テキストボックス(?)は、画像のように選択できないので、選択-右クリックから削除ができません。シートごと削除すれば、参照が消えます。もちろんそのまま上から貼り付けても良さそうですが、テキストボックスが何重にも貼り付くことになりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

マクロを無効にした状態で 編集→ジャンプ→セル選択→「オブジェクト」にチェック でオブジェクトが選択されます。 この状態でDeleteキーで削除できます。 これで削除できないものがある場合は、ゼザインモードに してから実行してみてください。

buzhidao
質問者

お礼

まだ職場で試してないのですが、家でやった限りうまくいきそうです。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

マクロを試して見てください。 Sub test1()   ActiveSheet.DrawingObjects.Select End Sub

buzhidao
質問者

お礼

まだ職場で試してないのですが、家でやった限りうまくいきそうです。 ありがとうございました。(^^)