• ベストアンサー

エクセルのユーザーフォームについて

エクセルマクロのユーザーフォームのテキストボックスに セルの値を表示する方法で質問です。 ユーザーフォームを表示するとその時点での セルの値はテキストボックスに表示されているのですが ユーザーフォームを表示したまま 別のブックのセルを選んだ際に そのセルの内容がテキストボックスに表示されるようにしたいです。 ボタンや、なにかをするわけではなく 自分で任意のセルを選択したら、という事です。 ユーザーフォームには selectionchange などがないのでどうすれば良いかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

標準モジュールに Sub bbb()  UserForm1.TextBox1.Text = ThisWorkbook.Sheets(1).Cells(1, 1).Value End Sub を置いて、 ワークシートオブジェクトに Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)  bbb End Sub を Thisworkbookオブジェクトに Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  bbb End Sub といったコードをそれぞれ配置します。

yyrd0421
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。