• 締切済み

消去方法がわかりません。

VBA初心者です。 現在フォーム上にテキストボックスを設置。 その中にSheet1の指定した範囲の値を表示させるようになっています。(RowSource) テキストボックスに表示されている列を選択して コマンドコマンドボタンを押すと、選択された データがクリアー(Sheet1から削除)されるという 作業は出来ますか?

みんなの回答

回答No.2

正確なイメージはわからないので憶測で書きます。 Sheet1と書いてあるので Excelのセルの一部を抜き出して VBの画面のテキストボックスに表示を行い テキストボックスの中身を選択して コマンドボタンを押して選択されたデータを Excelのセルから削除する作業をVBで出来るかってことでしょうか? もしそうなのでしたら。 そういう動作はVBで出来ます。 あと、その場合は、pen_pen_penさんが言われているとおりリストボックスがよろしいと思います。

回答No.1

テキストボックスでなくリストボックスではいけませんか? 「列を選択する」と言えばリストボックスが適切かと思うのですが。 テキストボックスでなければならないのであれば、 テキストボックスで列を選択とはどうする事を言っていますか? 消すべき列の文字列を選択状態(反転状態?)にするのですか?