• ベストアンサー

管理栄養士を目指せる大学

管理栄養士を目指せる大学の雰囲気を教えてもらえませんか? 私は精神の病でひきこもり状態でしたが今年度から復帰し必死に勉強しています。 よい雰囲気の大学(ちゃらちゃらしてない、まじめ)に進みたいです。 学力の問題もありますが… ・東京農大 ・神戸学院 ・畿央大学 ・近畿大学 ・仁愛大学 私の能力や出身県問わずに教えていただきたいと思います。 もちろん実際にキャンパスを見たいともおもうのですが あまりたくさん回れないと思うので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AUGUUUAAA
回答No.1

東京に住んでいるので、この中で、東京農大しか知りませんが、昔からむしろ「バンカラ」というイメージで、チャラチャラしているというより、田舎くさいとか、やぼったいというような雰囲気と思います。わりとまじめな方でしょう。 東京付近でしたら、このほかにも、管理栄養士の受験資格が得られる大学として、東京聖栄大学、東京医療保健大学などがあります。これらは、たぶん男性が受験できます。あなたが女性でしたら、他にも女子大がたくさんあります。 女性でしたら、チャラチャラしてなくてまじめなのは、お茶の水女子大、奈良女子大などが、入るのはやや大変ですが費用は国立なので安いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こないだ見学に行きましたが、地方女子大の管理栄養学科は地味ですよ。 すっぴんのコが半分くらいいます。授業態度もマジメです。 相模女子大学 http://www.sagami-wu.ac.jp/nutrition/register/2sjttj0000000gud.html 共学なら、理系の大学(もしくは理系キャンパスが別)にすれば、 文系学部特有の雰囲気とは違います。 東京医療保健大学 http://thcu.ac.jp/