• 締切済み

愛知~神戸の大学 管理栄養士

愛知~神戸辺りの大学で *管理栄養士の受験資格がもらえる *女子大 *偏差値そこそこ *知名度そこそこ *学生や学校の雰囲気がまあまあ良い *学生が暗すぎない、地味すぎない *クラブが盛ん *大学生活enjoyできそう な大学ってありますか? だいたい当てはまるなー って大学教えて下さい!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.3

就職試験を受けられるのと、合格して採用されるのは全然別な次元です。適当な大学生活を過ごして4年後に10倍以上の採用試験を勝ち抜ける自信があなたにあるのなら何も言いません。がんばってください。

• poomen
回答No.2

偏差値そこそこの大学で管理栄養士資格を取得したところで、資格を活かした就職は無理ですよ。ほとんど行き場がないんです。  神奈川県の例  今年は採用なし、過去の試験では倍率50倍です。栄養士も10倍以上 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4729/p13046.html  愛知県は管理栄養士の採用はなし。栄養士だけです http://www.pref.aichi.jp/jinji/syokuin/qa/syoku-an/annai03.html#eiyo  よほど難易度の高い大学に入学して猛勉強して公務員採用試験に勝ち抜くか、全国どこへでも管理栄養士としての仕事を探す覚悟が必要です。  資格自体の取得は簡単です。ようは供給が需要を上回っているんです。資格を活かせる職場は日本全国に数えるほどしかありません。あなたの条件に当てはまる大学からでは、とても就職は無理です。  顔洗って、将来のことを真剣に考えてくださいね。

rinrinring0
質問者

補足

別に資格を活かした仕事じゃなくてもいいんです。 就職難ですし・・・ 栄養士の採用があるんなら 管理栄養士の人も栄養士として 就職試験受けられるんじゃないですか? よほど難易度の高い大学って例えばどこですか? 偏差値どのくらいですか?

• ALFa8C
回答No.1

2011国家試験全国ランク (3)武庫女 200 (4)神女  147 (13)神学  94 (75)神戸松蔭38 ()は全国ランク やっぱりサークルは共学が盛ん! 近郊~京阪や岡山は要らない?

rinrinring0
質問者

補足

名古屋と京都もお願いします^^ 共学だとどこがオススメですか?