• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鼻のてかり。混合肌

最近鼻とおでこのTゾーンがてかります。 化粧崩れとか関係なくです。 頬は乾燥気味と言われた事があります。 夜はしっかりクレンジングをしますが、朝の洗顔はお湯ですすぐだけです。 スキンケアも一般的な手順でやってるのですが、何か原因があるのでしょうか。 化粧水は、たっぷりしています。パックも頻繁にします。 それと混合肌だとすると、どんな手順でスキンケアをした方が良いのか知りたいです。 宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#141592
noname#141592

混合肌の悩みは、時々感じています。 手順ではないですが、お肌に対して、いつも同じお手入れをしないでみて下さい。 化粧水後の保湿をしないで寝ると、本来の肌の機能が少し見てとれると思います。 それから、部分によって、乳液やさっぱり系のジェルなどを補ってあげる程度、均一に塗らないで更に様子をみます。そして、最適な方法を探って下さい。 てかりは、実は乾燥のせいですよ~、と断言する専門家も居たりしますので、気になる箇所には念入りに化粧水のパッティングをしてみてもいいのでは? メイク前の下地を一度ティッシュ・オフするだけでも、てかりの出て来る時間が先延ばしに出来る気がします。 新しい化粧品に変えなくても、少しの工夫で結構変わるものだと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございます♪ スキンケア後にテカってきたTゾーンに化粧水を更にパッティングしてみました 更にテカる事はなしにやわらかくなる感じです。 少し神経質になり色々毛穴、美白など色々試してたのも原因かと思っています。 とてもわかりやすく有難うございました♪