• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩身エステで高額商品を買ってしまいました。)

痩身エステで高額商品を買ってしまいました。凹んでいるので、活を下さい。

tatune33の回答

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

私は以前仕事で借金をうんと作っている人と多く接してきました。 そういう人達に共通する性格、それは見栄っ張りでプライドが高いということですね。 そのため借金で苦しいなんて「恥ずかしくて誰にも相談できない」と1人で抱え込む。 でもちょっと考えればおかしいとわかるようなことで騙される人達ですから、1人で抱え込んでも解決方法がわからないんです。 調べればいいことも調べない。極度の面倒くさがりで何も行動をしない。 その結果どうしようもないほど借金が膨らんでいます。 まさにあなたの現状が借金まみれ人生の始めの第一歩なんです。 相談出来ないなんて言っている限りあなたに幸せが来ることはないです。 相談するは一時の恥、相談しなければ一生借金漬け。 国民生活センターの消費者ホットライン 0570-064-370 まずはここに電話してみて下さい。これなら親や友達よりは相談しやすいと思います。

orange-g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見栄っ張りで、面倒くさがりや・・・。当てはまる節があると思います。 このまま進むと借金しそうな人間の部類なんですねー。確かに。 借金だけはしないように気をつけます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

    ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • 痩身エステのお値段って普通どれくらいですか

    少々興味のあった、セルライトを落として脂肪を減らすとかいう痩身エステの体験に行ってきました。よくあるキャンペーンで初回お試しモニター体験で、そんな何十万もするコースに通うつもりは毛頭なく、絶対入会を迫られるのを承知で体験したところ、14回コースで35万円(1回60分)と言われました。そんなお金は無いし、子供もいるのでそうそう通えないと言うと、「お子さんはこちらのスタッフで見ることができるし、お試し4回コースならモニターで写真掲載可能であれば10万円でいい」と言われました。今までエステに行ったことはなく、それにしても高いなーと思ったのですが、だいたいどれくらいの金額が相場でしょうか。コース内容によっても違うと思いますが、私の場合はセルライトを落とすとかいうものです。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 痩身エステ、迷ってます。

    プログラムの内容は、 全身痩身の施術70分×20回で38万円。 週1~2回通います。 サプリを使用しながら効率よくサイズダ・ウエイトウンをして、一度体重を落としたらリバウンドしない体質を作るということです。 会社は、ビフォアアフターみたいな成功した人の写真がありますよね。ああいうのをいっぱい掲載した広告やキャンペーンを頻繁に出している、美容界では大手Eです。 成功率は7,8割ということですが、実際はいかがなものでしょう?? ご存知の方、エステ通い経験者の方、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします!

  • エステ 途中解約はできるのでしょうか?

    こんばんは!いつもお世話になっています! 今、某有名な女優さんがモデルのエステサロンでエステの痩身コースを受けています。 去年の10月末に体の痩身2コースを契約して80万のコース(各25回)そして、11月中旬に追加でフェイシャルと痩身のコース勧められて50万コース(各23回) そのときは、彼氏に振られて女磨きに精を出そうと無我夢中で、初めてのエステでも大きな契約をしました。 でも、最近やっぱり高いのではないか?と思い始めて解約を考えています。 でも、エステに聞いてみると、有効期限が切れていなければ解約はできます。との返答だったのですが、11月中旬に契約した美顔と痩身一つのコースの有効期限が今年の1月20になっているんです。 たったの2ヶ月の有効期限って??と思いました。週2回美顔で通っても1月20日では終わりません。 有効期限が切れているとエステの解約って不可能なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エステに通ったことある方

    いらっしゃいますか? 私は今、痩身のためにエステに通っています。場所はス○ム○ューティハウスです。 ですが中途解約しようかどうか迷っています。 というのは、通い始めて数回目、やはり新しいコースの追加を薦められたからです。「あなたの為だから…」「一生の投資だと思って!」と言われましたが、どうも胡散臭いです。。。勧誘されたのは案の定、という感じでしたが。 ネットでいろいろ調べてみると、これから後もいろいろと勧誘があるみたいですね。 確かに今やっているコース自体は悪くはないのですが、果たして効果があるのかどうかも微妙ですし、費やした大金に見合っているとは思えません。(因みに学割なので1回60分当たり8000円です。) それなら自宅で長風呂・マッサージ・ヨガ等をしているほうが余程いいのではないかと最近考えています。 エステ通いとは言え、結局は食事管理と運動がポイントでしょうし。 同じくエステに通っていらっしゃる方や似たような経験をされたことのある方、少しでも意見頂ければ幸いです。

  • キャビテーション&ラジオ波痩身について

    教えて下さい。 最近初めてエステに通い始めました。 キャビテーション&ラジオ波痩身の8回コースで支払をしました。 こちらは地方なので大手のエステサロンはありません。個人の小さなサロンが数件あり 一番感じの良かったサロンに通ってます。 ネットでキャビテーション&ラジオ波痩身を調べてみると家庭用キャビテーション&ラジオ波痩身の機械(20万くらいまでの物)は効果がないと書いてありました。 今通っているサロンは先日行った時によく見てみたのですがネットで売ってる家庭用のキャビテーション&ラジオ波の機械でした。 これっていくら通っても効果はないのでしょうか。 今のところまだ3回通っただけなので 効果はわかりません。 また本当にネットで売っている20万くらいまでの機械は効果はないのでしょうか。 今通ってるサロンの8回コースが終わったら 自宅で自分でできるようにネットで機械を購入しようと思ってたので 詳しく知りたしいです。 経験談または詳しい方おられましたら回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • エステの脂肪吸引

    今、エステに通ってるんですけど。。美顔と痩身コースをやってます。そのエステが最近、会社名が変わって(合併したらしいんですが)新しい器具がいろいろ入ったんです。それで、効果のある脂肪吸引コースに変えませんか?と言われまして。。。痩身コースを脂肪吸引コースに変えると残りの回数等を考えて16回出来るということです。ただし、体の1箇所だけなんですけど。が、10万ほど費用がかかる!って言われたんです。 その10万というのは、体質も変わってくるし、肌もキレイになるという飲み薬代なんです。それを払わないと変えられないって!今の痩身コースじゃ痩せるわけありませんよ!って言われるし、さんざんかも。でも、脂肪吸引って効果あるみたいだしー、変える価値はあるのかな?

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?