• 締切済み

結婚すること

私には付き合って5年の彼がいます。 お互い24歳です。 私はもうそろそろ落ち着きたいと思っていて今年中にはと考えてます。 しかし、彼にそのことを伝えると、 『あと3年は無理だ。』と言われました。 前は23歳頃には結婚しようと言ってくれていたのに… それと、元々彼は少しだらしない所もあり結婚には向かないかなと思います。 母に相談しても、結婚してから苦労するのは見えているとも言われました。 私は早く結婚したいし、子供も産みたいのでそんなには待てません。 そんなところ、職場で年上の男性と出会い、アプローチを受けています。 とても優しくしっかりした方で、最近はこの人と一緒になったら幸せになれるんだろうなとも考えています。 しかし、やっぱり彼には情もありかわいそうだと思ってしまい… どうすればいいかアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 『あと3年は無理だ。』と言われました。   >前は23歳頃には結婚しようと言ってくれていたのに…   すぐに結婚しなければ婚約破棄として家庭裁判所に訴えると言ってみたらどうですか?  今までの人生を返してくれと。   彼は質問者さまの女性としての大事な価値を奪ったのでしょう?  年上の先輩としてもあなたと彼の過去を結婚したとしても 心の深いところではどうしても許せない部分があるはずです。 勿論質問者様には決して気にしていることは言いませんけどね。  今の彼か新しい彼か迷っているうちに30歳を過ぎてしまいます。      

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼は結婚する気がないです。 年上の男性と幸せになって下さい。 だらしない、結婚をのばすような男に情を持ってると腐れ縁になり不幸になってしまいます。 女性は立派な男性と結婚し、家庭をしっかり守るのが幸せです。 出産も一日も早い方がいいです。 曲がらない幸せを目指し、新しい毎日を過ごされて下さいね。 絶対、不幸になるとわかるような男を選ばないでください。 幸せを祈っています。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

40代の既婚男性です。 >それと、元々彼は少しだらしない所もあり結婚には向かないかなと思います。 > 母に相談しても、結婚してから苦労するのは見えているとも言われました。 お母さまの意見は、人生の先輩としても重要なご意見だと思います。人生経験が長い分だけ、人を見る目がおありになると思いますので。 > 私は早く結婚したいし、子供も産みたいのでそんなには待てません。 >そんなところ、職場で年上の男性と出会い、アプローチを受けています。 > とても優しくしっかりした方で、最近はこの人と一緒になったら幸せになれるんだろうなとも考えています。 もう答えが出ているのではないですか? できれば、堅苦しいものではなく、一度手料理を御馳走したいとか何とか理由をつけて、その職場の男性をおうちに呼んで、お母さまに見てもらいましょう。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

結婚を早くしたいというお気持ちは分かりますが、まだ焦る年齢ではないんじゃ…。 結婚するタイミングが数年早いか遅いかよりも、重要なのはその後の何十年です。 焦って相手を選んで良いことは何もないんじゃないかと思います。 その辺を踏まえまして…。 今の彼と、職場の男性は、ちょっと分けて考えた方が良いと思います。 5年も付き合ったなら、情があるのは当然だと思います。 でも、付き合っていく中で彼とはずっと一緒にいれないという答えが出たのなら、別れることも必要になってくるのではないでしょうか。 彼が結婚してくれるしてくれない、ではなくて、彼と結婚して幸せになれるかどうか、の視点で考えて答えを出すことが大切かと。 職場の彼との関係は、彼との今後が決まってからだと思います。 表面的には良い人でも、付き合った上で上手くいくかどうか別問題ですし。 何にしろ、よく考えて決められるのが大切だと思います。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

こんにちは 確かに5年も付き合っているとお互いの良さ悪さがわかっていますよね。情も移るし。よく分かりますよ。ただ、あなた自身が彼が結婚に向かないと思うわけですし、お母様もそのことが分かっていらっしゃるのですから、その方と結婚して上手く行く可能性は少ないと思いますね。 早く結婚して子供を産みたい気持ちは分かりますが、結婚生活は一生続くのですからね、焦る気持ちでやってしまうと必ず後悔しますよ。 私はあなたより少し歳上ですが、まだ結婚なんかは考えられません。それは人それぞれだから、いいんですけどね。私は同じ年齢や年下は頼りないので少なくとも5歳は年上が良いです。 それで新しく出会った職場の男性ですが、その方とはまだお付き合いが浅いのでしょ?とにかくその方がどういう考えか、結婚の意志があるか、いろんなこと含めてよく話し合うべきでしょうね。その結果その男性が良いと思ったなら、今の彼はきっぱり切ることですね。そこはけじめをつけましょう。なんせ一生のことです。変なおもいやりで自分の一生を台無しにしたくはありませんからね。

関連するQ&A

  • 結婚したいけど障害多すぎ

    長くなるのですが、彼女との結婚について迷っています。 私は24歳、次男です。彼女も24歳の長女です。どちらの家にも長男がいますが、彼女の家の長男は彼女と双子の長男で都会方にすんでいます。 また、私の家がちょっと人には言えないようなことで母が離婚しております。彼女の家は親が婿取りです、また、私の家の長男が子ずれの人と結婚を考えており、その子供が私の三男(中学生)と同じ年で女の子なので同居が出来ないということです。 彼女と結婚の話が出た時に彼女の口から出たのは婿に欲しいということでした。もちろん彼女の両親は私の家の状況を知っており、最初から嫁には反対でした。私は彼女の幸せを思えばと婿に行く決心でいました。 しかし、私の母に婿に行きたいと言ったところ「家族全員で縁をきる。婿に行ってまで見てもらいたいとは思わない」という感じになってしまいました。実際私の家は母の所得では無理なので婿に行ってからも援助するつもりでした。 母に言わせると、嫁に来ても別に同居しろと言ってない、彼女が親を選ぶならきっとお前は苦労する。 家の状況がわかってない婿は無理なのはわかったはず、彼女が家を離れられないようじゃ、お前は向こうの両親に好いように利用されるだけだ、彼女との結婚には賛成だか婿は反対だという感じです。 また、彼女の方は実際、家を守っていく決心をしており。家から離れられないといった感じです。彼女と私の家の母がが会ったときに、彼女に婿にやってもいいが家の所有権を私にあげることが条件だ結納金1000万だと言ってしまったのです。しかも彼女が私たちの幸せを思ってはくれないのですか? といったところ、私の親が私の幸せはどうするの?っと彼女に言ったのです。それから彼女はうまくこの結婚をやっていける自身をなくしたのと同時に彼女の親から嫁にやってもいいがあなたの家は何か保障できるのですか?私の娘は仕事が大変で家事を両立しながら子育ては無理と。わたしの家に電話をかけてきより一層話が難しくなってしまいました。彼女に。もう私が嫁にもらうから一緒に出よう苦労はさせない私がその分苦労するからと言ったところ、貴方の親とはうまくやっていける自身がもうない、私は親にも頼りたいところもある、親も心配だといいました。彼女はもう色々と言われるのが嫌になったのと楽したいという事もうすうす感じてきたのですが。お互いやはり結婚したいと言う気持ちはまだ残っており。1回お互いの幸せを思ったら別れよう。となったのですが。お互い辛くもう1回やり直すということになりました。しかしそのときもやはり婿の道しかなく、私の母は、お前を息子だと思わない、 勝手にしろ、嫁をもらい外で暮らすという、お互い調度真ん中は選べないのか?という感じです。 彼女は今の常態から早く抜け出したかなのか決断をいそいできます。 私自身もうどうすれば好いのかよく分からなくなってきました。 この結婚は縁が無かったと思って諦めるべきなのでしょうか。 母が言うと通りに娘が自立してない所の婿はだめなのでしょうか? 縁を切ってまで結婚するべきなんでしょうか? 彼女にだめもとで解ってもらえないか話しをしたほうがいいのでしょうか? 間を取れて全員が納得できる方法はないのでしょうか? 皆さんの客観的な意見またアドバイスを聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 結婚する意味ってなんですか?

    うちの父は母の事が好きじゃないんじゃないかと幼い頃から思う事がよくあり、なんで結婚したのかすごく不思議でした。母に、なんで結婚したのか聞くと、生活の為と答えます。結婚って何?と聞くと、耐える事と答えます。親を見てて、中学の頃から何のために結婚するのかわからなくなりました。 もっと他に、好きだからとかそういう答えを聞きたかったです。何度聞いても一切、そういう言葉は聞けませんでした。ハタチの頃親戚から、うちの親はできちゃった結婚だったことを知らされました。 なるほどと思ったのですが、結婚って、一生一緒にいたいと思う人とするものですよね・・・? そうじゃない人とする結婚なんて、よくできるなって思います。 友人の結婚式などでは感動するけれど、どうせ男なんてみんなうちの父みたいに浮気ばかりするんだろうと冷めた気持ちになる時があります。母は家事に追われて手伝っている私にばかりヒステリーに当たっていました。そんなに辛いなら別れればいいのに。むしろ別れて欲しいと思っていました。私、最低ですか? 好きな人と、結婚したいって最近やっと思えた時があったけど、浮気はするだろうと思うと怖くなります。ずっと気付かない人は幸せなのかもしれませんが、母みたいに年とってやっと気付いた頃に傷つくとかいやです。 結婚って幸せですか?新婚は幸せかもしれないけど、何年たっても幸せって言えますか? 自分次第って言われる方もいるかもしれませんが、努力すれば幸せになれるものですか? 結婚は幸せだって思えるなら結婚したいです。

  • 彼と結婚できるまでどうやって心を強くもてば・・・

    私は35歳、彼は26歳です。彼は今年でやっと社会人2年目です。 彼と結婚できるまでどうやって心を強くもって過ごせばいいのか、ご助言いただけると助かります。 彼からアプローチされて付き合い始めました。1年ほど付き合っています。お互いの合鍵を持ち、深いお付き合いをしています。ですが、以前、将来のことを切り出された際、こんな会話になりました。 彼「結婚とかどう考えてる?」 私「したいと思っても、一人ではできないし・・・」 彼「俺は子供がいないなら結婚という形にこだわらなくてもいいと思ってる。書類に縛られるみたいで。それに数年はとても忙しくなるから結婚できない。でも、飾らずに言うと、ずっと一緒にいたい」 私「うん、私もずっと一緒にいたい。子供はいてもいなくてもいいし」 彼「俺も子供は得意じゃないし、今は想像つかない」 ・・・ 私「私はいつか〇〇と結婚したい。一緒に住みたいし」 彼「俺も一緒に住みたいと思ってる」 私「一緒に住むなら、やっぱり事実婚というのは嫌。そういう中途半端は嫌」 彼「わかった」 私「40歳くらいまでには結婚したい」 彼「うん、わかった」 年下の彼をせかしてはいけないと思っていますし、今は仕事がものすごく重要で大変なので、少なくとも2~3年は無理というのは見てるとわかります。 海外勤務になったら一緒に行けばいいとためらいなく言ってくれたり、彼の部屋に私好みの物を揃えさせてくれたり。仕事が大変なのに、私が落ち込んだりすると時間を作ってくれますし、私の気持ちも繊細に汲み取ってくれます。 ですが、今の彼にとって仕事は絶対に大事でうつつを抜かせないこと、私が40歳になっても好きでいてくれるかどうか不安なこと(彼の人格というより、私自身の不安)、子供を欲しているわけじゃないけど後から欲しいと言われてもどうしようもないこと、など、一人でよく落ち込んでしまいます。特に、いま距離があって月1~2回しか会えないこともあるかもしれません。 でも、彼の仕事の成功と幸せを願い、信じて待つべきとも思います。人としてそうあるべきかなと。何度もその話を蒸し返して、不安を吐露するのは、かえって彼の気持ちを離れさせるものだと思いますし。自分が結婚したいという願望よりも、いまお付き合いしてくれてることに感謝し、彼の幸せを考えてあげるのがいいのかなと。たとえ裏切られることがあったとしても、そのほうが人間として意味があると思ったりもします。できればいちいち不安にならずにどんと構えて待っていられればと思います。そのために、何かアドバイスしてもらえることがあると嬉しいです。

  • 27歳上 バツ2 フリーターの彼との結婚

    私は二十歳で、27歳上のバツ2(子供はいない)で経営していた会社を辞め今はフリーターをしている彼と2年付き合っています。 彼はとても大切にしてくれ、全てのリズムが合い、親と似た安心感があり、全てを受け入れてくれます。結婚を考えています。苦労するのはわかっていますし、彼も私の幸せを思い身を引こうとしてくれました。それを何度も繰り返しては戻り、今は何があっても離れらなくなり、結婚を考えています。愛していて、私の支えでもあり、2年付き合った情もあり、別れられません。 今年から私も社会人になり、毎日辞めたいと悩み、彼に甘え、仕事から逃げ、「結婚」という道も考えてしまいます。 自分が甘いのはわかっています。苦労することも、親の反対も承知しています。 彼の体力や経済力、これからの生活も。 彼との結婚や付き合いをどう思いますか?

  • お姉さんの世話があるので、彼氏に結婚できないといわれました。

    つきあって6年目になる彼氏がいます。現在私31才で彼は39才です。つきあった当初から、鬱病のお姉さんと暮らしているので、結婚は無理だと彼に言われてました。私も納得の上でしたが、彼のアプローチと惹かれていく自分の気持ちを抑えれず、鬱に対して無知なところもあり、ずっとということはないだろう、なにか状況が変わっていくだろう、お互いだ好きであれば努力してなんとかやっていけるだろうと思っていました。 何度か話し合いもし、やってきましたが、彼の方は依然として結婚はできない(お金もなし、幸せにできるかわからない等)、先のことは変わるかもしれないし、変わらないかもしれないの一点張りです。それで私が去ってしまっても残念だがそれは仕方ないというスタンスです。私は、つきあった当初は結婚できなくてもそれでもいいと思っていましたし、一生つきあっていくつもりでしたが、あまりも彼の言い方が建設的なものではなく、お姉さん中心で、私までおかしくなりそうです。 お姉さんのことはあるけど、ふたりで一緒に頑張っていこうという気持ちがうかがえず、私がなんだかんだ言って離れると思ってる感じもします。私は好きな人とは結婚も考えるし、相手の支えにもなってあげたいと思うし、私も助けてもらいたいと思いますが、お姉さんが鬱でも一向に構いません。彼が苦労しても頑張っていこうと言ってくればそれでかまわないのです。 しかし、このまま、この状態では時間の無駄のような気がしてきましたので、別れたほうがお互いのためかと思ってます。同じ境遇の方などいらっしゃったら、(特に男性の方)お話を聞きたいと思っています。よろしくおねがいします。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 何も考えずに結婚してしまった

    独身時代には結婚後の苦労話しもあまり耳に入らず、結婚に夢見る気持ちが強いままでした。結婚できないだろうなと思っていた頃、今の夫が現れました。 好きなわけではない、ただ何なのか分からないのだけれど一緒にいて何も無理しなくていい不思議な感じがある、と実家の祖母と母に話した所、会った所良い人だし、お前がそう感じるならそれが一番なんだと強く進められました。彼の誘導もあり、あれよあれよと言う間に結婚の段取りが進みました。 本当は、結婚当時、ずっと夢見ていた婚姻届にサインする瞬間も、結婚式も、何も実感はなくひとつの行事が過ぎただけの感じでした。こんなのでいいのだろうかと思いつつ、えいやっと結婚しました。 今も、大好きと感じる部分はない代わり、絶対に嫌と思う所もありません。彼がマメな人だからかもしれません。 彼のおうちは、「家」ではなく「夫婦単位」で考えるおうちだそうです。 夫自身は、堅苦しい考えや狭苦しい集団が嫌いな人です。私は頑固な所があり、人づきあいの我慢を知りません。 こうしてネットを見たり、ご近所の愚痴話を聞いていると、親兄弟との関係で皆さん大変な気苦労をされていて、私にはそんな我慢や苦労はとてもできそうにない・・・と感じます。 それを夫に話せば、何も考えなくていい、君はきちんとしてるから君の普通でやればいい、うちはそんな家じゃないと言うのですが、結婚と言えば周囲が関わってくる事で、独身時代の長かった夫は、結婚のいざこざを何も知りません。 私は周りから考えすぎるとよく言われる方ですが、長男に嫁いだ実母の苦労を見てきた事、愚痴を言わないお嫁さんがほとんどいない事からしても、何だか不安でたまらないのですが、考えすぎでしょうか。 夫と弟さんは仲が良く、年上ですが義理の妹に当たる方もきつい位物ごとに拘らない方、義理の母も男のようにさっぱりした所のある方ですが、夫の考えについては、義理の父母とも全てを認めてはいないようです。義理の父は、弟さんの事は全面的に認めているようですが、夫にはつらく当たる事もあります。実家の父は田舎の古臭い考えの男ですが、父に言わせれば夫はとても良い人間、しかし少々甘いと言います。

  • 結婚するべき?しないべき?

    私は24歳、女性です。 現在付き合って約5年の彼氏がいます。 彼の転勤で、約1年前から遠距離になりました。 彼が転勤した頃、 私が職場で最も尊敬していた先輩も退職してしまい、とても孤独感でいっぱいになりました。 仕事でもプライベートでもとても寂しかったです。 それから約1年経ちましたが、寂しさは更に募りましたし 仕事がとても忙しくなってすごく仕事を辞めたくなりました。 (私の仕事は9~23時くらいで休みも普通より少なく、世の中では「ブラック企業」と呼ばれています。) 仕事は好きなのですが、辛い事が多いです。 仕事を辞めて彼と一緒に暮らしたいという思いは日に日に大きくなり、 彼の近くで仕事を探し、一緒に暮らしたいと思うようになりました。 思い切って彼に「一緒に暮らしたい」と告げました。 すると会社の寮に住む彼は「会社的に同棲は出来ない」と言いました。 私はすごくショックを受けたのですが 「同棲は出来ないけど・・・それなら結婚しようか。」と言われました。 すごく嬉しくてその時は泣いてしまいました。 しかし、また遠距離で離れ冷静に考えると私は結婚がしたいのか分からなくなりました。 また、彼は”それなら”結婚しようかと言いましたが、私が今の生活が辛いとよく言うので 優しさで結婚と言ったような気がします。 確かに彼と一緒に暮らしたいし、苦労して入った会社を辞めることも抵抗はありません。 でも結婚を急いでいるわけではありません。 私は単に彼と一緒に暮らしたい、仕事に行きたくない、 そんな気持ちでいるだけのような気がしてきました。 今はただ寂しいから、仕事が嫌だから結婚するの?と自分で自分の気持ちに疑問を感じます。 結婚をするなら、やっぱり彼のことがすごく好きで 一生一緒にいたい、結婚したい!という純粋な気持ちでするべきだと思います。 また彼にも私を助けたいという思いより、私と一生一緒にいたいから結婚したいと思って欲しいです。 もちろん彼のことは大好きですし、結婚するなら絶対に彼だと思っています。 でも今は結婚に拘っているわけではありません。 だけど彼は結婚しなければ一緒に住むことは考えていないようです。 今年の秋頃に一緒に暮らして、来春には結婚しようと言っています。 私はこんな気持ちで結婚して幸せになれるものでしょうか? 寂しくても、辛くてももっと仕事を頑張って時期を考えるべきなのでしょうか? 長文なりましてごめんなさい。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 結婚とは

    結婚されている皆様にお聞きしたいです。 どういうきっかけで、結婚を決断されましたか? お互い好きという気持ちが高まってでしょうか? 大事な赤ちゃんが出来たからでしょうか? 男性・女性問わず、回答いただけたら嬉しいです。 私は今24歳です。 彼氏は29歳、今年30歳です。 家が近いので、週に3、4回ほど会っています。 人並みに喧嘩もありますが、付き合って半年、一緒にいると居心地がよく幸せです。 お互いの年齢が年齢だからか、結婚の話が酔った時など冗談でですがよく出ます。 彼は、「○○ちゃんが最後の人だと思ってる。結婚したい」 「よく○○ちゃんとの子供の話をしそうになる」 「今まで付き合った人とは結婚の話になるとはぐらかしてきた。こんなに自分から結婚の話をしたことはない」 「結婚できたら、すごく幸せだ。俺はすごく幸せになる自信がある。○○ちゃんのことも幸せにする自信がある。」 というようなことをよく言います。 私自身彼のことが大好きで、結婚できたらいいのになぁなど言ってしまいます。 ただ彼は、私を喜ばせてくれようとして言ってくれているのかなぁ?と思ったりします。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、結婚を決められた理由はなんですか? 私の考えは、今は結婚は無理だと思うので、一生懸命自分を成長させられるように、彼のことももっと支えていけるような人になれるように頑張りたいと思っています。

  • 初めて結婚しても良いと思えた人とは結ばれない?

    20代前半 女です。 付き合っている方がいました。 20代後半の彼とは知り合って3年。 3年前にお付き合いしていましたが 数ヵ月で一度お別れして 昨年末からまた復縁していました。 3年前は私がどうしても彼を好きになれず 一方的に振りましたが、再会して 今度は 彼を愛するようになりました。 彼も私との結婚を望んでくれていて 私も、彼と本当に結婚したかったのです。 最近になって 彼と初めて結ばれて 私にとっては、初めての男性が 彼です。 彼の子供を産みたいとも思いました。 ですが 彼との将来的なこと (彼の母親、姉との同居) また 彼の母姉の体調が悪く 家のローン、生活費など 彼が負担していること などを知り それでもいいと一緒にいましたが 彼から 苦労するからと言われ 本当に苦労するのかな? 彼のことが大好きで 結婚できたら本当に幸せで だけど、私に同居がたえられるのかな と不安になっていました。 そんなときに タイミングよく 別の男性からアプローチを受けました。 私は、いままでモテることもなかったので なんで よりによって今なの?と 今の状況をすこし恨みました。 おそらく、彼の家の状況などを 知らなければ、別の男性からのアプローチは すぐにお断りしていたと思います。 ですが、 すでに知ってしまって その後にアプローチを受けて 心が揺れました。 結果、 その揺れる気持ちを 彼に気づかれてしまい 今は距離を置こう。縁があれば、また会えると 言われ、それから連絡はしていませんでした。 そして、 しばらくして私は アプローチを受けた方とお付き合いすること になりました。 ですが、仕事をしていても なにをしていても思い出すのは 彼との楽しい思い出でした。 今の状況に気持ち的に耐えられず アプローチを受けた方に 一人になりたいです 連絡ももうとりませんと、 すぐに別れ話をしましたが その方に もし別れて 後悔しない?と聞かれ 即答できない自分がいました。 最近、元々の彼の誕生日だったのですが おめでとうとメールを送ってしまいました。 ですが、返事は帰ってきませんでした。 もう 彼と付き合っているのか どうかも分からず アプローチを受けた方は とてもいい人で なのに本当に罪悪感を感じます。 おそらく、彼のことがなければ 心から好きになれる方だと思います。 本当に最低だということは 私自身分かっています。 今の状況に気持ちがついていけて ないです。 やはり 好きでもどうしようのないことも あるのでしょうか? ですが、 不安を感じていて それでも好きだからと結婚すること も良いこととは思えないのです。 好きでもタイミングで結婚 できないこともあるのでしょうか? 後悔しない 最良の行動はいったいなんなんでしょうか?