• ベストアンサー

半畳のトランクルームにダンボール箱いくつ入る?

半畳のトランクルームの場合、S(50x50x40)、M(50x25x40)はそれぞれ何個入りますか? 本が主なので単純に積み上げるだけで良いのですが…。

• aebee
  • お礼率80% (125/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

No2です。私も勘違い(笑) 50x50x40なら40の面を下にして、2個ですね?50×80です。 そして高さが50になるので、4段・・・8個入りますね。 50x25x40なら25の面を下にしたら、25×3 40×2 で6個並びます。 高さが50なので4段 24個入るということになります。 間違ってるかも(笑)

aebee
質問者

お礼

どうもありがとうございます。40の面を下にするとは考えませんでした。何とか行けそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.2

まず質問内容をよく確認して下さい。SとMのサイズが間違っていませんか? 50×50×40 なら、たとえば箱を寝かしていれたら、平面に3個並びます。それが4段なので12個でしょうか。 50×25×40 なら 平面に3個。それが8段で24個でしょう。 あくまでも計算上です。実際にはちょっと無理でしょうね。

• bin-chan
回答No.1

> 半畳のトランクルーム サイズは?

aebee
質問者

補足

幅0.90m x 奥行 0.9m x 高さ2.1mですので、幅と奥行を見る限り、一列しか入らず、高さはMサイズだけだと5個、Sサイズだけだと20個ですよね。 この認識であっていますよね。