• 締切済み

ホームシック??

結婚して実家から離れて2年目になるのですが、なかなかホームシック的?な感じから抜け出せません(>_<) 最初の頃に比べるとマシだけどもぅ2年たつのに‥。。 たまに実家行ってるのにも関わらずどーしよもないぐらいに寂しくてたまらなくなり、吐き気を繰り返すぐらい不安になってしまうときがあります。 何でだろ。。 まだまだ自分が弱いからなのか、、 けど何か1人がどーしても耐えられなくなる。。 悩みすぎて気持ち悪なる。 改善したいのに… もっと強くならなきゃいけないんも分かってるのに… 今の生活に慣れないといけないのも分かってるのに‥ 引っ越しなど学校からの合宿や環境が変わると必ず吐き気に悩まされます(>_<) 何か改善方法ってありますか!?? また近々引っ越しの予定があるのですが不安で(>_<) また最初のように戻らないか心配です。

みんなの回答

• 517hama
回答No.1

ホームシックになったり、環境が変わると吐き気がするのは、環境の変化に対する対抗意識だと思います。 体が、反応することで、慣れた環境から離れないで済むのではないかと思っているんだと思いますよ 結婚されて2年も経っているのに・・・と書かれていますが、 たまに実家に言っているのに・・・って書かれていますが、だからこそ体調が悪くなれば実家に戻れるって思いがあるんじゃないですか? 今の生活を楽しんで、夫婦の時間や新しい場所での生活を楽しむこと 実家のことは基本的には帰らないようにするなどしていくと直るかもしれませんね それでも、続くようであれば、心療内科などを受診されることをおすすめします