• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

KDDI契約について教えて下さい。

現在家で電話会社、ネット回線共にKDDIを契約していますがNTTに変更したいのですがどうすればいいのでしょうか? KDDIを使っている場合はもう無理なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

NTTに申し込んで、KDDIは解釈すればいいです。 2週間位使用できなくても支障が無いのであれば、 申し込みと解約を同じ時期にする。 支障があるのなら、NTTを先に申し込んで工事終了して開通してからKDDIを解約する。 また、プロバイダにも回線変更の届が必要の場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

KDDIの直収電話で利用できるADSLはADSL oneだけのようです。 http://www.kddi.com/personal/metalplus/faq/ http://www.auone-net.jp/service/info_20050328.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%8F%8E%E9%9B%BB%E8%A9%B1 一度電話回線をNTT東西に戻す必要がありそうです。新しく利用するフレッツADSL対応のプロバイダーが決まっているならばプロバイダに相談するのも一つの方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。