• 締切済み

電話の契約について教えてください。

現在NTTの固定電話を利用しています。もしKDDIへ変更するとした場合、改めて電話の設置金等は発生するものなのでしょうか? また、NTTの回線利用中でKDDIのひかりoneへ申込みするとしたら、やはりすべてKDDIへ変更することになるのでしょうか?

みんなの回答

• my-hobby
回答No.4
  • Eureka_
回答No.3

あ、設置金っていわゆる電話敷設権的な費用のことでした? だったらauには無いですね。NTTも最近はそれ無しの契約がメインと聞いたような。 電話番号は番号ポータビリティで持ち込めるんで、その点は電話回線切り替えを躊躇する理由にはならない気がします。 #あ、でもこれは別途費用がかかったかな?

• violet430
回答No.2

auに設置金はありませんよ。 ひかりOneはNTT回線とは無関係に契約できます。電話番号さえ気にしない(今までと異なるという意味)なら、NTTの電話を残したままひかりOneを契約できます。

• Eureka_
回答No.1

原則はどっちもYesですが、KDDI的には自社に入ってきてくれる人は誰でもウェルカムってことで初期費用0円のキャンペーンをおそらく常時張ってると思いますよ。