• ベストアンサー

「名を失った女神」というドラマ

自国のインタネットで「名を失った女神」というドラマを見ている外国人なのですが、羅羅ちゃんのお父さんが寝ている時、目にかけているものにすごく興味を持っていたのですが、それは何のために使う何ですか、そしてそのものの名前は何ですか。そのものについて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

名前はアイマスクです。 飛行機なんかでも完備しています。 明るい所で寝る人のためだったり、少しでも目の疲れをとるため、熟睡するためなど…。 ララちゃん父のは、目が書いてありますが無地が一般的です。

aypaxa100
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

    火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で 実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください 健太くんママ   ・・・ 主人公(杏) 羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ 海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう) ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ 彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

  • ドラマ「名前をなくした女神たち」について。

    名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね? あってもごくごく一部のお話ですよね? 見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。

  • ドラマに出ていた貝殻のネックレスを探しています

    ドラマ「名前をなくした女神」で木村佳乃さんがつけていた貝殻のネックレスのブランドを教えてください。 有名なものらしいのですが・・・ よろしくおねがいします ドラマのURL http://www.fujitv.co.jp/megami/topics/index03.html

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)

  • ギリシャ女神の名前を教えて

    まず、私の覚えている話の内容はこうです。 ******************************** あるところに、男神と女神が一人ずついて、男神は、「女神が自分のことを憎んでいる」と信じて、殺してしまいます。 ところが、彼女の亡骸を切り開いて心臓を取り出してみると、心臓には、彼への愛が満ち溢れており、彼はその時初めて、「彼女が自分のことを愛している」ことを知った…という内容のお話です。 ******************************** この神話をどこで読んだか思い出せない(確か漫画(それも「クッキング・パパ」のような庶民的な漫画)だったかと思うのですが、今全巻を読み返しても載っていない)のですが、どうしてもその女神の名前(とできたらそのお話が載っていた書物の名前)を思い出したいので、心当たりをご存知の方いらっしゃったらお教え頂ければ嬉しいです。 漠然とした内容ですみません。。 宜しくお願い致します。

  • 中居くんの「勝利の女神」挿入曲教えて

    進学塾を舞台にしたドラマ「勝利の女神」がずっと前に 放映されていました。 その中で使われていた結構勇壮な感じの曲の名まえを 教えてください。クラシックっぽい感じでした。 ウルフルズではありませんから念のため。 よろしくお願いします。

  • 女神のリーブラとソーサリー

    本屋で「女神のリーブラ(栄羽弥)」というコミックをみかけたのですが このタイトルはソーサリーの女神リーブラと何か関連があるのでしょうか。 100%無関係だろうな、とその時は思ったのですが 内容などを知らないので今になって気になっています。 内容は無関係だが名前の由来ではあるとか…(無いでしょうが)。 そういう事実は全く無い、と誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • 人間昆虫記というテレビドラマ

    外国人です。自国でインターネットで「人間昆虫記」というテレビドラマを見ました。 最初は変なドラマだなと思い、見ていました。 七話を見てから、このドラマ何?何を言いたいのと思い、変な気持ちになってしまいました。 とにかく、このドラマはへ「変」以外に何も残りませんでした。 皆さん、日本人の皆さんこのドラマについて教えてください。 みなさんが見てどう思いましたか? よろしくお願いします。

  • 姓と名が外国で逆になる理由

    日本人の名前が海外でだと、姓と名が逆になる理由について教えてください。 中国や韓国も日本と同じように、名前は姓・名の順だと思いますが、外国ででも自国と同じ姓・名の順で表記されていると思います。 なぜ日本人だけ、名前の順が逆になるのでしょうか?

  • 新聞のテレビ欄に載るドラマのスタッフ名について

    先日、テレビをつけたらドラマをやっていたので、途中から見始めました。 タイトルを確認しようと思って新聞のテレビ欄を見ました。 「ドラマのタイトル」、脚本家、演出家、役者の名前が7名ほど、の順で載っていました。 原作者名が載っていなかったので、脚本家のオリジナルなのかな?と思い、ネットで調べてみたところ、ちゃんと原作の小説が存在していました。 また、ドラマのエンドテロップでも、原作者名と小説のタイトルが出ていました。 前にも、新聞のテレビ欄に、脚本家と演出家名と役者名は載っていて、原作者名は載っていないドラマがありました。 こういう場合、原作があるから脚本もあると思うのですが、何故原作者の名前が新聞のテレビ欄に載らないのでしょうか? 理由や事情をご存知の方がおられましたら、ご教授宜しくお願い致します。