• ベストアンサー

名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で 実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください 健太くんママ   ・・・ 主人公(杏) 羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ 海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう) ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ 彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136025
noname#136025
回答No.1

今のところ彩香ちゃんママかなぁ。「泥棒さん」の話をした時に「泥棒さんの家に同じ服と靴があったよ」と教えてくれたとか言った所が特に・・。実際靴のことは子供から聞いたことなのに、ああやってちょっとニュアンスを変えて伝える人が一番怖いです。まったくの嘘ではないからやっかいです。健太くんママは気がついたけど、その場で訂正すると羅羅ちゃんママの話だったってバレるから言えないだろうし、彩香ちゃんママはタチ悪いなって思います。 羅羅ちゃんママみたいな人は周りも「あの人はちょっと問題あるよね~」と気がつかれやすいタイプだし、そうくんママはめんどくさいタイプだけど、個人的には今のところ許せるタイプ。健太くんママは良い人なんだけどちょっと鈍感すぎて失敗するタイプ、でも話し合いができる人ですよね。海斗ママは今のところ一番普通に見えます。

rongoo
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

羅羅ちゃんママ  正真正銘犯罪者なのに謝れば何とかなると思うアタリが。。。 実は「リベンジした」羅羅ちゃんが一番怖い。(-_-;) 今のところ一番のお気に入りは羅羅ちゃんパパです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「名前をなくした女神」で一番すきな子は?

    (1)秋山健太(杏の息子) (2)進藤らら(倉科カナの娘) (3)安野爽(尾野真千子の息子) (4)沢田海斗(りょうの息子) (5)本宮彩香(木村佳乃の娘) 子役の話ではなく、あくまで物語の中の登場人物としての子供で、誰が一番すきですか? 出来れば理由もお願いします。 自分は安野爽くんです。 理由は、一見ぶさいくに見えるけど、実は可愛いし、笑顔がもう、守ってあげたくなってしまうからです。

  • 女神の名前

    私は最近神話を読むようになって、色々な神の名前に興味がわいてきました。神の名前を紹介しているサイトがあったら教えてください。

  • 「名前をなくした女神」で・・・

    お誕生日会に呼ばれたケンタくんが、誕生日のお友達に書いたカードとそれにお母さんが貼ってくれたシールをバカにされ、踏みつけられ、ケンタくんが、その踏みつけた子を突き飛ばしたシーンがありましたよね。 その場面を見ていたケンタくんのお母さん・・・ユウコさんが、ケンタくんに「さあ、謝って」と言い、カードを踏みつけて突き飛ばされた子のお母さんは「・・・しつけが悪いんじゃないの!!」と怒りました。 そのシーンは、カードをバカにされた・・・それもお母さんが貼ってくれたシールをバカにされたことを悲しがるケンタくんがけなげで可哀想でした。 あの場で、ユウコさんのケンタくんに対する態度は、あれで良かったのですか? ユウコさんはカードを踏みつけられた場面を見てました。ケンタくんが突き飛ばした理由を知っているわけですよね。 でも、頭ごなしに「謝れ」と。 そして、踏みつけた子供のお母さんには本当のことを言わず、言われたい放題で・・・。 私には息子がいます。まだ1歳ですけど、でも、自分の息子が同じような場面にあったら、と考えてしまいました。 で、きっと、踏みつけた子供のお母さんに、自分の子供が突き飛ばしたことは謝りますが、でも「お宅のお子さんがそんなことするから」と文句言うんだろうなぁ、と思いました。 私はそれが自分の子供を守ることかな、と思ってしまいましたけど、それって危険なことでしょうか。。。 私ならきっとその後はそんなお母さん方とは面倒で付き合わなくなると思いますけど、それが、イジメ・・・私や、しいては子供へのイジメとかに繋がっていくのでしょうか。。。。 そんな事を考えると、どうしたらいいのか解らなくなってきます。 ドラマを見られた皆さん、どう思われますか。

  • 苦手なママを避けることはいけないですか?

     占いカテでもどうしたら縁が切れるかと思って聞いたのですが、答えがあまりいただけず仕方ないかなと思っています。 まじない等で避けられないでしょうね。 ところで、苦手なママさんに限って関係が続きます。会いたくないのに同じ園を選ぶとか。  こればかりは違うところに簡単に変えられないので避けようがありませんし、どこにも苦手な人はいるということは仕方ないですが。。 でも、苦手な人に限って私が避けているだろうと察してもらえず、話しかけられます。話をするだけならまだしも、より深くお付き合いを求められます。  子供同士は特別仲がいいわけでもないのにママ友が欲しいだけで、苦手な人に近づかれても困ってしまいます。  相手のお子さんには何も否があるわけでもないのに、そのママが苦手というだけで関わりたくないために、挨拶以外はあからさまに避けるのはやはり良くないでしょうか?

  • 苦手なママ

    苦手なママ 幼稚園の未就園児の体験によく参加しているのですが苦手なママさんがいます。 ただ苦手ならいいのですがめんどくさい人で困っています。 自分が大好き(ナルシスト?) 自分と常識、考え方が違う人を批判する 一人でいれない ポツンの人はダサいと思っている 興味のない人には挨拶しない 立場が悪くなると誰かに助けを求めて自分は悪くないと言い相手を責める 興味のない親の子は相手にしない、無視?(仲の良い親の子や興味のある親の子には愛想がいい) 攻撃的な性格なので話をしてなくてもその人が近くにいるだけで気を使います。 ちょっと機嫌を損なうとかなり大変です。 悪口など言われそうで。 こういう人とはどうやってうまくやればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 幼稚園の苦手なママ

    今年長さんで通っています。 今年から一緒になったママさんが苦手で困ってます。 お迎えの時間まで園庭で待ってる間、必ずと言っていいほど話しかけてきます。 しかもほとんど自分の話しかしない人で、 私に話を振ってくれることもなく延々と聞くだけって感じで凄く疲れます。 喋りかたもちょっと変わった人で、なんか苦手です。 おかげで仲の良いママ友と喋る機会が減ってきてしまっています。 最近は見るだけでストレスが溜まるようになって、 気づいたらそのママさんのことばかり悩んでいて 嫌になってしまいます。 みなさんならどう対応しますか?

  • 苦手ママ

    別のカテで相談した所、くだらないと一喝されてしまいました。 本当に悩んでいるので、こちらで再度相談させていただきます。 女児2人の母です。 娘2人は、保育園へ通わせています。 保育園の同じクラスの子(上の子)のママで、私の事を嫌っているママが居ます。 声をかけても冷たく返されます。 田舎の小さな保育園なので、親同士のつながりも多いと思います。 私は、目が悪く、人の顔を捉えるときは、ジッと見ないと誰かが判断できない事があり、誰?とちょっと見るときがあるのですが、それが不快で嫌だそうです。(別のママ友に話していたそうです。) ここの保育園は、7:3位で最寄の公立小学校2つが分かれています。 全く別の所へ行く子もいますが・・・。 うちは、その3割の方の小学校へ上がる予定です。 田舎なので、私立も少なく、ほとんどの子が義務教育は公立を出る地域柄です。 小学校も中学校も小規模で、そんなに人数も多くありません。 この先も、このママの子と小学校も中学校も一緒になります。 お互い持ち家なので、引越などは出来ません。 どうしても、保育園の関係で口を利かないといけないことがあり、話しかけたのですが、冷たい態度。 そして、私の事が嫌だから、子供同士、一緒な小学校へ上がりたくないとまで言われ・・・。 小学校が別になるように、隣の校区の小学校まで、遠いけど、車で送り迎えして、通わせようかしら?と言われ・・・。 保育園卒園まで、もう数年あるのですが、転園した方が良いのでしょうか? 小学校もうちの方が、遠慮して、私立などを受験して、同じ学校になる事を避けた方が良いのでしょうか? 坊主憎けりゃ・・・じゃないですが、そう言う態度に、そのママの子も何だか嫌な感じがしてしまって・・・。 子供の方は、娘と仲良くしてくれるし良い子なんです。 ただ、その子のママにそういう風に言われてから、その子とうちの娘が絡んでいる姿を見ると、お願いだからその子と遊ばないで、他にお友達いっぱいいるでしょとか思ってしまって・・・。(口には出しませんが) こういう場合、どうしたらいいでしょうか? 現状が辛く、今度顔を合わせたら何を言われるか?と思うと、送り迎えでそのママにあったらどうしよう?と思うと、とても苦痛です。 この先も、子供繋がりで、会話しないといけない事も多々出てくると思うのですが、そう考えると辛いです。 本当にキツク当たられたりして、辛いんです。

  • ママ付き合い苦手なママ

    よくお昼すぎに外に出ると幼稚園から子供を迎えに帰ってきたママたちが会話してるのを見ます。 だいたいが顔が険しくて、結構酷いこと言ってるなぁと思うことがしばしばです。 子供たちが幼稚園に入ったら無理して付き合わなければいけないのかと憂鬱です。 私はママ付き合いがかなり苦手で子供も巻き込むことになるので特にママ友はいません。 そういう人は仕事を始めて保育園に入れたほうがいいですか?

  • ギリシャ女神の名前を教えて

    まず、私の覚えている話の内容はこうです。 ******************************** あるところに、男神と女神が一人ずついて、男神は、「女神が自分のことを憎んでいる」と信じて、殺してしまいます。 ところが、彼女の亡骸を切り開いて心臓を取り出してみると、心臓には、彼への愛が満ち溢れており、彼はその時初めて、「彼女が自分のことを愛している」ことを知った…という内容のお話です。 ******************************** この神話をどこで読んだか思い出せない(確か漫画(それも「クッキング・パパ」のような庶民的な漫画)だったかと思うのですが、今全巻を読み返しても載っていない)のですが、どうしてもその女神の名前(とできたらそのお話が載っていた書物の名前)を思い出したいので、心当たりをご存知の方いらっしゃったらお教え頂ければ嬉しいです。 漠然とした内容ですみません。。 宜しくお願い致します。

  • ドラマ「名前をなくした女神たち」について。

    名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね? あってもごくごく一部のお話ですよね? 見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。