• ベストアンサー

「名前をなくした女神」で一番すきな子は?

(1)秋山健太(杏の息子) (2)進藤らら(倉科カナの娘) (3)安野爽(尾野真千子の息子) (4)沢田海斗(りょうの息子) (5)本宮彩香(木村佳乃の娘) 子役の話ではなく、あくまで物語の中の登場人物としての子供で、誰が一番すきですか? 出来れば理由もお願いします。 自分は安野爽くんです。 理由は、一見ぶさいくに見えるけど、実は可愛いし、笑顔がもう、守ってあげたくなってしまうからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu1999
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

う~ん。。悩みます。みんなカワイイですからね^^ 私としては、誰が一番ってのは決められないので1位の中のベスト3を発表しますね。(ややこしくて すみません) 1位 爽くん 「母を思う気持ち」これがグッときましたね!将来、絶対、親孝行な子になりますよね☆ 2位 羅羅ちゃん 「間違いに気づいて素直に反省」これいいですよ!母親とは大違いじゃないです か(笑) 3位 健太くん 「友を思いやる気持ち」友達を好きになるっていいですよね!ドラマにも出てきたけど、友達と遊んだ楽しかった思い出とかを絵にしてたり、困ってたら助けるっていう純粋さに惹かれました♪  以上で終わります!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.2

(4)の海斗くんです 一番単細胞そうで 育てやすそうだから(笑) ヘタに頭よかったりすると妬まれたりするし この先もヘラヘラして でもイケメンだから 世の中うまく渡っていっちゃいそう(笑) 母親目線で答えましたが 赤の他人として見たら (2)の爽くんが一番好感度高いですね。害がなさそうで… 理想は健太くんだけど ちょっとできすぎかなぁ~ 娘の婿にするなら、健太くん! 子役なら女の子2人が好きですが。役柄的にはどっちもちょっと邪気がある気がするので。

回答No.1

選択肢にないのですが、私は海斗の兄の空斗君がいいと思います。ママを正気に戻させたのは空斗君の力だと思います。

関連するQ&A

  • 名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

    火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で 実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください 健太くんママ   ・・・ 主人公(杏) 羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ 海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう) ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ 彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

  • 女神の名前

    私は最近神話を読むようになって、色々な神の名前に興味がわいてきました。神の名前を紹介しているサイトがあったら教えてください。

  • 「名前をなくした女神」で・・・

    お誕生日会に呼ばれたケンタくんが、誕生日のお友達に書いたカードとそれにお母さんが貼ってくれたシールをバカにされ、踏みつけられ、ケンタくんが、その踏みつけた子を突き飛ばしたシーンがありましたよね。 その場面を見ていたケンタくんのお母さん・・・ユウコさんが、ケンタくんに「さあ、謝って」と言い、カードを踏みつけて突き飛ばされた子のお母さんは「・・・しつけが悪いんじゃないの!!」と怒りました。 そのシーンは、カードをバカにされた・・・それもお母さんが貼ってくれたシールをバカにされたことを悲しがるケンタくんがけなげで可哀想でした。 あの場で、ユウコさんのケンタくんに対する態度は、あれで良かったのですか? ユウコさんはカードを踏みつけられた場面を見てました。ケンタくんが突き飛ばした理由を知っているわけですよね。 でも、頭ごなしに「謝れ」と。 そして、踏みつけた子供のお母さんには本当のことを言わず、言われたい放題で・・・。 私には息子がいます。まだ1歳ですけど、でも、自分の息子が同じような場面にあったら、と考えてしまいました。 で、きっと、踏みつけた子供のお母さんに、自分の子供が突き飛ばしたことは謝りますが、でも「お宅のお子さんがそんなことするから」と文句言うんだろうなぁ、と思いました。 私はそれが自分の子供を守ることかな、と思ってしまいましたけど、それって危険なことでしょうか。。。 私ならきっとその後はそんなお母さん方とは面倒で付き合わなくなると思いますけど、それが、イジメ・・・私や、しいては子供へのイジメとかに繋がっていくのでしょうか。。。。 そんな事を考えると、どうしたらいいのか解らなくなってきます。 ドラマを見られた皆さん、どう思われますか。

  • ギリシャ女神の名前を教えて

    まず、私の覚えている話の内容はこうです。 ******************************** あるところに、男神と女神が一人ずついて、男神は、「女神が自分のことを憎んでいる」と信じて、殺してしまいます。 ところが、彼女の亡骸を切り開いて心臓を取り出してみると、心臓には、彼への愛が満ち溢れており、彼はその時初めて、「彼女が自分のことを愛している」ことを知った…という内容のお話です。 ******************************** この神話をどこで読んだか思い出せない(確か漫画(それも「クッキング・パパ」のような庶民的な漫画)だったかと思うのですが、今全巻を読み返しても載っていない)のですが、どうしてもその女神の名前(とできたらそのお話が載っていた書物の名前)を思い出したいので、心当たりをご存知の方いらっしゃったらお教え頂ければ嬉しいです。 漠然とした内容ですみません。。 宜しくお願い致します。

  • ドラマ「名前をなくした女神たち」について。

    名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね? あってもごくごく一部のお話ですよね? 見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。

  • ドラマ「名前をなくした女神」狭く浅くの付き合い方?

    小学校お受験をするママ友同士で、同じ塾に通わせるって しかも4人でって。 初めは同士のつもりだったのでしょうか? どんなに人間が出来ている人でも 子供の事比べてしまったり 少し嫉妬してしまったり そういう風な感情になる事 想像出来ますよね。 ドラマの話しうんぬんではないのですが 私は同じように2歳の子供を育ているみかんと言います。 公園で会うママ友達同士で「やっぱり子供に英語を習わせたい」と言い合っています。 ある人が「みんな(5人)で一緒に英語教室に通わない?」との事。 英語教室一つにとっても、色々なスクールが点在しているし、 曜日もいくらでも選べるし 公園で毎日の様に会ってまで 英語教室でも一緒って 狭く深くの付き合い あまりグループを固めたくないし 子供の事を比べたりして、変な感情を持ちたくないし 私みたいな考えは一般的じゃないですか? 誘ってきた人は 「みんなで仲良くしたい!!」 みたいな感じです。 幼稚園もこれから一緒になります。

  • 何て読むの?お子の名前! あったら嫌だ!こんな子の名前

    新婚さん層の奥様方が子の名付けの話しになり 冗談半分の中で挙がった例に“緒莉守・チョリッ~ス(と読む)”が あったそうです!! 「本当に付ける親はいないよね~」と場が和んだそうですが、 それでも今は名前に凝る親御さんはたくさんいらっしゃいますよね! スキー関係のプロの兄弟の“ドーム君”“メロちゃん”(漢字忘れた) 小宇宙⇒コスモちゃん・・など 特にハーフやクウォーターではなくとも素敵な名付けをされていますね そこで天才!元気が出るテレビ ビートたけし風に ““あったら嫌だ!こんな子の名前””です!! お気軽に御参加下さい^^     例えば⇒  漢字・読み  「コメント」  神・ゼウス「どこまでいっても名前負けしそう」  不思議・なんでだろう「トモ&テ○から」  光/輝・ドンパッチ「漫画ボボボーボ・ボーボボより」  光美/輝美・パチみ「上記の女の子バージョン」  精力・バイ○グラ「本気と書いてマジみたいなノリ」  陽駆・ハルク「ハルクホーガンかよ!病弱色白だったら嫌だなぁ」   尚、特定の方への誹謗・中傷の気持ちはありません。 もし、上記例や回答を頂く中で当てはまってしまい気を悪くされて しまった場合は何卒お許し下さい。 あくまでも個人を貶(オトシ)めるつもりはありません。 あくまでもアンケートです。笑って一蹴して戴ければ結構です。 また、こんなに凝ってるよ!! という実際のお子の素敵な名前を 教えて戴けても嬉しいです^^ 宜しくお願いします!

  • 名前をなくした女神・グッドライフ

    名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。 昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。 なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか? リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。 子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか? あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう? 子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・) それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。 それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか? このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか? 原作とドラマで違うところってどこかありますか? 昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

  • 名前をなくした女神(5/3放送分について)

    こんにちは。 「名前をなくした女神」についてなんですが、見たり見なかったりでよくわからないので教えて下さい・・ (1)、爽君ママは実際、妊娠しているんですか? (2)、先週の放送の終わりのほうで、彩香ちゃんママが撮影をしている時に、彩香ちゃんママの旦那さん(?)らしき人が子供と女性と歩いていましたが、浮気しているという事でしょうか?子供は旦那さんの子なのでしょうか? どなたかお解りになるかた教えて下さい!

  • 「名前をなくした女神」で彩香ちゃんが着ていた服

    5月24日放送(第7話)で、 ダイニングで彩香ちゃんがお母さん(木村佳乃さん)に テストの採点をして貰い怒られている時に着ている Tシャツがどこのブランドのお洋服かをご存知の方が いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 (白地のパフスリーブで、お花がネックレス状にプリントされていて、 水色のリボンのプリントがある素敵なTシャツでした) どうぞ宜しくお願い致します。