• ベストアンサー

何て読むの?お子の名前! あったら嫌だ!こんな子の名前

新婚さん層の奥様方が子の名付けの話しになり 冗談半分の中で挙がった例に“緒莉守・チョリッ~ス(と読む)”が あったそうです!! 「本当に付ける親はいないよね~」と場が和んだそうですが、 それでも今は名前に凝る親御さんはたくさんいらっしゃいますよね! スキー関係のプロの兄弟の“ドーム君”“メロちゃん”(漢字忘れた) 小宇宙⇒コスモちゃん・・など 特にハーフやクウォーターではなくとも素敵な名付けをされていますね そこで天才!元気が出るテレビ ビートたけし風に ““あったら嫌だ!こんな子の名前””です!! お気軽に御参加下さい^^     例えば⇒  漢字・読み  「コメント」  神・ゼウス「どこまでいっても名前負けしそう」  不思議・なんでだろう「トモ&テ○から」  光/輝・ドンパッチ「漫画ボボボーボ・ボーボボより」  光美/輝美・パチみ「上記の女の子バージョン」  精力・バイ○グラ「本気と書いてマジみたいなノリ」  陽駆・ハルク「ハルクホーガンかよ!病弱色白だったら嫌だなぁ」   尚、特定の方への誹謗・中傷の気持ちはありません。 もし、上記例や回答を頂く中で当てはまってしまい気を悪くされて しまった場合は何卒お許し下さい。 あくまでも個人を貶(オトシ)めるつもりはありません。 あくまでもアンケートです。笑って一蹴して戴ければ結構です。 また、こんなに凝ってるよ!! という実際のお子の素敵な名前を 教えて戴けても嬉しいです^^ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

本人の親から名前の由来を聞いたわけでも無いのに「○○が実際にいます。今時のバカ親は非常識。」、自分が浅識なのは考えず「○○なんて読めない!!子どもがかわいそう。」といった回答が沢山来ると予想します。 その中にご質問者さんの名前や身内の方の名前が挙がっていても笑って一蹴できるのでしょうか。 ご質問者さんのように「素敵」と肯定的に考える方のほうが少数派のようです、特にここでは。 やめませんか?

byr8y8
質問者

お礼

cucumber-yさん、回答ありがとうございます^^ ヒネリのある名前は、ヒネリ過ぎて読みにくい・非常識と 取られる場合もあるのは確か・・。 でも親の立場から悪意があって/憎いから付ける人って いないんですよね。 親なりに考えて愛情込めた我が子の名ですから、 どうこう他人が言う事では無かったですね。 軽率でしたね。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#95571
noname#95571
回答No.4

また、名前ネタすか。 気軽にとか、何卒お許しとか、断り貼っておけば、 とりあえず何言ってもOKて訳でも。。 子どもは名前を選べないし、 名付け親も後から訂正しにくいですし。 **************************** 私は、日頃、親御さんが自分の子どもの名前を書いて提出する書類をたくさん見ています。 親御さんが、普通の文字を書くより、若干丁寧に時間かけて子の名前を書いているんだな。と感じる時、とてもよそさんの子の名前にどーこー言う気になれません。 名前って、それほど真剣に考えた人もいます。 私は、どんな名前でも肯定してあげたいです。 ちなみに質問者さんの名前は?

byr8y8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >子どもは名前を選べないし、  名付け親も後から訂正しにくいですし。  そうですね^^他人が触れる事は結局当人を傷つけるだけの事  ですね。軽率でした。 自分のお腹を痛めて生んだ子ですから。 まだまだ私は子供(ガキ)だなと悔いました。 >ちなみに質問者さんの名前は?  在り来りではありますが、自信を持っています。いい名前だなと。  誰もがそうなんですよね^^親から頂いた大切なモノですから。 改めて回答頂いた皆様、ありがとうございました。 ポイントは単純に回答順で付けました。  

回答No.3

たくさんありますよ。 http://dqname.jp/

byr8y8
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 拝見させて頂き「うぉ!」や「へぇ~」と関心しました。 ありきたり?が嫌だから^^個性ですね。 親なりに熟考された名前ですから自由があっても大丈夫 愛情の形を垣間見れました。

• dct18
回答No.2

大地・ガイア「もっと輝け」

byr8y8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大地君^^ だいち君は周りにもおりましたが、 ガイア君、雄大で大らかな感じがしました。 ありがとうございました^^