• ベストアンサー

幼稚園の苦手なママ

今年長さんで通っています。 今年から一緒になったママさんが苦手で困ってます。 お迎えの時間まで園庭で待ってる間、必ずと言っていいほど話しかけてきます。 しかもほとんど自分の話しかしない人で、 私に話を振ってくれることもなく延々と聞くだけって感じで凄く疲れます。 喋りかたもちょっと変わった人で、なんか苦手です。 おかげで仲の良いママ友と喋る機会が減ってきてしまっています。 最近は見るだけでストレスが溜まるようになって、 気づいたらそのママさんのことばかり悩んでいて 嫌になってしまいます。 みなさんならどう対応しますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200955
noname#200955
回答No.1

ご回答がないようなので… そういう人、います。 頭が悪く、空気読めない。 いわゆる『いい人』を見つけて、寄ってくるんです。 だから、質問者様は感じよく優しそうでセレブ感を出していない『いい人』でしょう? そして、寄ってきて、何の配慮なく自分のことばかり話すもう一つの原因わかりますか? 自分より格下と見ているんですよ。きっと。 私はそれに気づいてから、不必要に『いい人』でいることはないと思い、はっきり違うと思う時は違うというようにしました。 そしたら、去っていきましたよ。 嫌なら嫌なこと伝わるようにした方が良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

仲の良いママ友を見つけたら、すみません、失礼しますって言ってそのママ友の所へ行っちゃったらどうですか?