• ベストアンサー

業務連絡なメール

3日間音沙汰なしの恋人から やっと来たメールでした。 「今○○です。何時出発でどこどこ行きです。帰国は月曜に○○(空港名)です」 何でしょう。 このです。です。メールは、、。 もうちょっと温かみのあるメールを 望むのは贅沢ですか? 普段アホみたいな時もあるのに、、久しぶりの メールが部下に出すメールみたいで寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

質問者さんと彼との関係がどの程度のものなのか、 普段のメールはどのような感じなのか、 なぜ3日音沙汰無しだったのか(元々最低限しか連絡しない?たまたま仕事が忙しかった?)、 情報が一切書かれていませんので回答しようがありませんが・・・ そのメールは仕事関連のメールだったのでしょうか? (仕事で出張に行く途中だとか) だとしたらまぁありかなぁ^^;とは思いますけどね。 でも、付き合ってるなら「何そのそっけないメール!笑」とでも返せませんかね? これくらいのメールでいちいち悩むようなことでもないと思いますが^^;

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 他愛もない質問だったのかも知れません。 彼からのメールは海外出張前の準備で 久しぶりのものでした。 喜び勇んで開けてみると、こんなかしこまったもので ちょっとガッカリ来てしまって。。 どんな心境でこんな会社メール?書いて来るのか?と 思ってしまい、ついこちらに質問してしまいました。 >「何そのそっけないメール!笑」とでも返せませんかね? あはは、、本当にその通りですね。 さっき、中止になったと それなりに愛嬌のあるメールが届きました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

それだけの関係という事ではないでしょうか? 恋人ならもう少し書きようがあると思いますが、そこまで書く手間が惜しいくらいの人だと。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、、残念ですがやっぱりそう言うことなんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

質問? 単なる愚痴にしか取れないけど。 くれるだけ良いでしょ。 内容が気に入らないなら、自分から出せばいいじゃん。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 一応質問のつもりです。 あなたも数多くある質問の中からわざわざ回答 して下さらなくても宜しかったのに。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • 台湾旅行に行くならどっち?

    今年の秋頃、台湾(台北)に2泊3日で旅行に行く予定です。 仕事がら平日3日間休むのが難しいため、土日休みを利用して行きたいのですが、 金曜日出発の日曜日帰国か、土曜日出発の月曜日帰国はどちらが混雑的にましでしょうか? 秋口はベストシーズンだと思うので、空港到着時の混雑は多少なりとも覚悟しておりますが、 やはり後者のほうが『マシ』ですかね?

  • 誘われたのですが、その後の連絡がありません

    先日、こちらで相談をさせていただきましたnmomo1203と申します。 飲み会で知り合った男性から、「今度食事に行きましょう」 というメールをもらってから1週間音沙汰がないが 私から時々メールをしたら返信はくれた。 彼のメールはたんなる社交辞令なのか、私から誘ってしまっても良いものなのか・・・ という内容だったのですが、 その2日後、彼から「ところで食事はいつにする?都合のいい日を教えて」 というメールが来たのです。 彼は忙しい人のようなので、 「○日と○日以外だったら私はいつでも大丈夫なので、~~さんのいい日に合わせます」 という内容の返信をしました。 が、それから4日間経ちますが、またしても何の音沙汰もないのです。 4日間くらいでそわそわする私がせっかちすぎるのでしょうか? また私の方から催促のようなメールを送るのも引かれてしまうような気もしますし、 前回の相談で回答をいただいたように、やっぱり他の女性にも同じようなことをしているのかも、 という事も考えてしまいます。 やはりもう少し様子を見ていたほうが良いのでしょうか。 どうかご助言お願いします。 男性の方の心理もぜひ伺ってみたいです。

  • 記念日に連絡しない

    先日、付き合って1年の記念日でした。 特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが、 忘れてるかもしれないから、 その日伝えてみたら、彼は覚えていました。 私が言う前に言ってくれたので、本当に覚えていたと思います。 そのことはちょっと意外で驚きましたが、 覚えていたなら、電話一本とかメール1通入れてくれたら うれしかったな…なんて思いました。 記念日は月曜日でしたが、 彼は毎週月曜日用事があるのは知っていたので こちらも夕食に誘ったりはしなかったのですが、 その日はその用事は夜からだった(遅くからだった)ことも知って、 ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。 覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか? 私が多くを求めすぎでしょうか。

  • 知性のない馬鹿っぽいメールを

    海外出張で慌ただしく仕事をする彼に パソコンから送りました。 いい年して、本当に甘えたアホ丸出しなメールでした。 それ以降 向こうから返事はなく(返答を促すものでもありませんでしたけど、、) 先週金曜、帰国後、空港から今着いたとだけありました。 今朝もいつものように、簡単な朝メールはありましたが 私にはどうしても、彼が呆れて、素っ気なくしているように思えてなりません。 遠距離で思うように会えないわけですが まさかあの時のアホメール云々ともメールし難く ただでさえ会えないのに 冷められる元を作ったように思えてなりません。 私は何か彼に言うべきですか?余計墓穴を掘るようなものでしょうか、、?

  • 女性とメールをやりとりする上で・・・

    最近、合コンやら久しぶりに会って電話番号聞いた女性にメールを出しても返信がありません。特に何も考えず、「来週とかヒマだったら飲みにいかない?」とか「久しぶりにそっちの方に行くのだけど、今日とかそっちにいる?」とか「~って知っている?」とかメールするのですが、全く音沙汰がありません。 何か企んでいるとかそういう風に見えるのですか? 女性にメールを打つ際にはもっと気を使わないといけないのですか? 友達として付き合うのであれば、あんまり気を使いたくないのですが・・・

  • メールくれぇーーー

    ・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 何故連絡しなくなったと思いますか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。2日に1回はメールをしてくれていました。 ある日 普段どおりメールが来たのですが、私は返しませんでした。 この男性の事で考え事をしていたからです。秘密主義の男性で、それが原因で私は不安になります。考えていたら、何気ないメールにも返信する気になれませんでした。 夕方、大丈夫? とメールがきたので、 ”うん、ちょっと考え事をしていた” と返すと、 ”何を?” ”何を?”  と2回あせった感じで送ってきました。 すぐに返せないでいると、 ”僕達の事終わりにしたいの?” と言うので、 ”何で?” と返しました。 すると、”ただ聞いただけ” と返ってきました。 私はそのご、 ”いろんな事について考えてた。将来の事、OOの事も(この男性)” と返しました。 その後、5日間彼からメールはありません。 彼は私に振られたと思っているのでしょうか? それともこれは駆け引きでしょうか?

  • メールのセンター預かり日数

    こんにちは。 今度10日間海外に行くのですが、携帯も持って行くのでその間は圏外です。 その時送られたメールは、何日間までセンターで保存されるのですか? 10日間分のメールを帰国後に見ることは無理でしょうか? 教えてください。