• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい年をして、どうしたら…)

社会人3年目の25才、上司に惹かれてしまい困惑しています

naikoiroaの回答

  • naikoiroa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

お相手の方が年上なんですし、ライバルの年齢が若いのはどっちかっていうと年齢差が開いて不利なんじゃないかな? 質問者様ですら、10歳近く離れているんですよね。もし一回り以上も離れてくれば、恋愛対象になりにくくなってくるんじゃないかなー。 とりあえず、挨拶は欠かさず(はにかみ程度でも)笑顔で行った方が好印象でしょう☆ 会社の中で、他課の上司に懐いて尻尾を振っては確かに、自分の課の上司に快くは思われないでしょうし、 仕事がし難くなってしまうと思います。 だけど、せっかくクラブが一緒という接点を持ってるんですよね?? 業務中は業務中と割り切ってさっぱりと接し、休憩時間やクラブ中に少しくらい親密な態度をとるのは、別に不自然でないと思います♪ 意識しちゃって話せない、、、そんな姿も初々しくて、好ましく映るかも??(笑) いっそ男性には、告白しないまでも好意をだだもらしてしまった方が意識してくれるんじゃないかな^^ みんなの前でだとあれなんで、ほんの短い間でも二人になる瞬間があったら、すかさず好きです光線! 指輪ができない会社でなければ普通、結婚指輪しているんじゃ。 誠実な方なら、あなたの好意に気付いてかつ既にお相手いる場合、それとなくでも伝えてくれるかも。

syvauk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 若くてかわいい方がいいというわけではないですかね… クラブのときには好意だだもらしでいきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場にコーラを要求してくる人がいます。

    少し意見を聞きたいので投稿いたしました。 会社にお菓子の差し入れ(上司からの)、私の入れたお茶もコーヒーも嫌いだからと全て拒否する人がいます。 その人は入社してまだ2か月足らずなのですが、職場に慣れてきたのか、 私にコーラが好きだから出してもらえないかという、とんでもない事を毎日言ってくるようになりました。 コーラは会社の経費として出せないと言っても聞かず、昨日は私のデスクまできて‘何も食べないのに一本のコーラもかってもらえないのか’と私をケチ呼ばわりです。 直接上司に相談していってもらうのが一番なのですが、差し入れをしてくださる別の上司(直接の上司より立場が上の人)からはいうなといわれてしまい、困っています。 仕事はまじめにしてもらえるので、なんとかいい感じですすめたいのですが、なんときりだすのがいいでしょうか。それともコーラやジュースは許容範囲? ‘大の大人が甘えるのもいいかげんにしろ’と言いたい私です。

  • なんで彼女がいるのか教えてくれないのですか?

    23歳の女性会社員です。 会社に好きな人が居ます。以前、その人となんとなく話していて「私は彼氏いません」的な話しをしました。どうしてこういう流れになったのかは忘れてしまいましたが・・。 彼女が居るのか気になって会話の流れで聞きました。 返答は 「僕の彼女は妊娠中で他の男と結婚した」 つまり、異動前にいた女性課長(既婚者で産休中)のことを彼女と言ってごまかしています。 それも2度もこの手を使われました。 金曜日、友達と食事すると言う予定を何気なく話して、「彼女とデートしないのですか?」 と聞きました。 返答は 「勿論デート。同期の田中(男)と焼き肉デートです。」 月曜になると私に土日どうしていたのかを聞くのですが、自分のことはごまかす(?)というか、 「家で寝てた」「田中(同期の焼き肉の人)と出かけてた」とか言うだけです。 もしかしたら彼女なんていないのかも。と思うかもしれませんが、飲み会で彼の直属の上司に「彼女が変われば趣味も変わるよ」と言われ、「そうですかね?」と言ってました。この会話は客観的に交わされた会話なのかもと思えるかもしれませんが、悪い方に考えてしまいます。 なんで教えてくれないのでしょう? 結構いい雰囲気になることもあったのに・・。 仲良くもしてるつもりなんです・・。 考えられる事と傾向と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一年働いた会社で、

    一年働いた会社で、 直属の上司に何も言わずに 直属の上司より上の上司に 退職届を出しました。 (直属の上司が怖かったし嫌いだったので 伝えませんでした) 一ヶ月後退職で、その間 直属の上司がその空間にいるだけで 辛く感じ、退職まで毎日休ませて 頂いております。(有給つかってます。 ・直属の上司には退職理由など 何も聞かれず、こちらとしてはその件に関して 何も話さずありがたかったのですが、 恨まれるでしょうか? ・退職まで休むことに対して 周りの社員は直属の上司に対して どう思うでしょうか? 私に対して情けない奴だったと 思うでしょうか? ・直属の上司は、前の部下を病ませて 辞めさせて居ます(有給も使われている し、部下も何人も辞めて居ます。 やはり人を育てることができないのでしょうか? 上司 ・一切人を褒めない。 ・できるのが当たり前だと言ってくる。 ・部下の就職してきた三ヶ月くらいは ものすごく愛想がよく、怪しい ・鬱である。 ・周りと上手くやっている←不思議

  • 憧れの上司

    20代女性です。 私の上司は40代後半の既婚男性なのですが、私にとっては憧れの上司です。 とても40代後半には見えず30代前半にしか見えません。 爽やかな感じで、顔はカワイイ系。。。 身長は175センチ?ぐらいかな? ぜんぜんお腹も出ていなくてスタイルいいです。 あまり話はしないですが、たまに話すときは、『とても40代後半には見えないですね♪』 みたいな会話をさせていただいてます。 すごくマメな方でときどきお菓子や飲み物を差し入れしてくれる優しい方です。 既婚男性なので、みんな遠慮してあまり話題には上らないですが、うちの会社は女子が 多いので、他にライバルいると思いますか? 別にその人とどうなりたいという願望はありません。 その人のこと忘れようと頑張ってます。

  • 職場について

    小さい職場で働いています。 先日、お客さまとの対応について直属の上司から指摘されました。 その直属の上司は、他の課の上司から話を聞いたのです。 なぜ、他の課の上司は直接言わずに直属上司に報告するのですか。 日頃から人の言動に聞き耳を立て、小さいことを言ってくる職場なので嫌になります。 他の職場もそうですか? 良い方もいるのに嫌になります(;_;)

  • 退職の挨拶回りで緊張します

    妊娠のため、今日退職することになりました。勤務7年のパートです。 退職の際の挨拶回りについて以前こちらで質問させて頂いたり(http://okwave.jp/qa2730909.html)、同じ社の社員である夫に相談し、 同じ課の人には菓子折りと一人ずつ挨拶し、他の部署の人には一人一人挨拶はせず菓子折りを渡すだけになりました。(夫いわくパートなので全員に挨拶する必要は無いし、ほとんど話したことが無い人も多いため) 退職日が決まってから緊張が続き、仕事中も心配でたまりません。 菓子折は1階の同じ課の人には3時の休憩時渡す予定ですが(違う課の2階の事務所の人には昼食時に2階に行くのでその時渡す予定)、挨拶もその時にしても良いのでしょうか?それとも退社(4時頃)の時改めて挨拶に回るべきでしょうか? 直属の上司の居場所がすぐにわからない場合、先に探して挨拶に行くべきか、それとも同じ課の居場所がわかる人たちに挨拶してから上司を探しても良いのでしょうか? 先に挨拶しないと上司に対して失礼だと思うのですが、探しているうちに同じ課の人が先に帰って挨拶しそこなう可能性もあるのです。 普段同じ課の人に仕事のことを話すだけでも緊張するため、細かいことに対してまで心配です。緊張しすぎておなかも普段以上に重く感じています…。

  • 5年後輩が直属の上司に

    人事異動で、他の課に移り、5年後輩が直属の上司になりました。モチベーションも上がらず、今後の昇進も絶たれた様な気がしてまったくやる気がでません。昇進はあきらめて、スペシャリストとして頑張っていくか、新規一転、転職するか、悩んでいます。

  • 一筆箋の書き方

    一筆箋の書き方 一筆箋の書き方で質問させて下さい。 休職中なので診断書を勤めている会社に送付します。 よく話をする、直属の上司への一筆箋の書き方ですが、 「○○株式会社 課長 ○○様」では ちょっと不自然な感じがします。 かといって、 「○○課長へ」もおかしい気がします。 内容は困っていないのですが、出だしはどうしたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ご祝儀の額が予想できないときの引出物

    4月に挙式披露宴をします。 私は、職場関係者は同期と上司を呼びます。 主賓には1万の引き出物+かつおぶし+引菓子(私の地域ではこの3つが一般的です)に加えてお車代、直属の上司のトップには5000円の引き出物+かつおぶし+引菓子の予定です。 私自身が、職場では3番目の地位についており、いろいろお付き合いもあるため、直属の上司2名のほかに、別の部署のトップの方達も招待させてもらいました。 同年代の同期と先輩は友人一同と同じでよいのかなと思いますが… (1)部署は違うとはいえ、各部署のトップの方たちには直属のトップの上司と同じ引き出物を用意すべきですか? (2)2番目の地位の直属の上司にはどうしたらいいですか? 時間もなく、マナーもわからずですみませんが、わかる方ご教授ください。

  • 職場で急なお誘い

    4月に就職した新人(女)です。 どうすれば良いのかわからないので、教えていただけたらと思います。 昨日残業後に帰る直前、会社の直属の上司から 「明後日、同期と後輩と5人で飲むから、他の課にいる同期の女の子誘って、一緒に参加してよー」 と突然言われました。 この上司は男性で、40代前半です。一緒に飲む方は、後輩といっても一番若い方で36歳だそうです。 一応、仲の良い同期数人に声をかけてみたのですが、うちの会社は7月が繁忙期の課が多いことや、やはり誘いが急すぎて 「行けるけど、たぶん残業が・・・」 「すでに用事が・・・」 ということでした。 私としても、あまりに急な誘いだったので、うちの上司と面識のない新人の女の子を積極的に誘うのは、迷惑なのでは・・・と気が引けます。 それに、同期といってもまだ5日間ほどの研修期間しか一緒に過ごしていないので仲の良い人は限られていて、こういう状況では、まだあまり接したことのない同期には声をかけられませんでした。 開催は明日なので明日返事をしなきゃいけないのですが、40代前後の男性5人の飲みの席に女子が私1人だけ・・・という状況は、正直、不安だし嫌です。 声をかけた同期の女子は都合がつかなかったことと、上記の内容(女子が私1人なら参加はしたくない)ことを正直に伝えてしまって良いものでしょうか。 それとも、私1人だけの状況でも参加すべきでしょうか? 私の考えは間違っているでしょうか・・・無理やりにでも、それほど仲が良くない同期でも声をかけるべきだったのでしょうか・・・。