- ベストアンサー
フロントウインカーの車検について
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
http://e-rebirth.net/products/reguration/41.htm 場所は概ねOKですか?ね? 規格に合致していればOKです。
その他の回答 (4)
- poteti800
- ベストアンサー率22% (105/464)
ついでのヨタ話で読んで下さいな。 誰が見てもそれがウインカーであると認識できなければ 車検以前に問題が起きますよね。 あの車、ハイビームが黄色く明滅している。 さてはハイビームの故障かな? と怪しがられるだけですよ。 果ては右左折の意思なしと誤認させてしまいますよね。 ヘッドライト、ハイビームランプとは明らかに違うデザイン、大きさ(?)が必要です。 貴方の提案する改造は紛らわし過ぎるのです。
お礼
回答ありがとうございます。 考えがあまかったようですね。 今回の改造はやめようと思います。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
要件を満たせば合格するのですが お話を伺う範疇では 絶対に不可能だと、個人的には確信します。 外部から目視できなければいけない角度があるので 今回の場合はクリアできないと思いました。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど角度も重要なのですね。
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
ヘッドランプの要件と ウインカーの要件の両方を満たせば合格すると思います。 その辺りをちゃんと勉強して頑張ってください。
お礼
回答ありがとうございます。 なるほど、もう少し色々と調べてみます!!
通るわけがない
お礼
回答ありがとうございます。 そうですか・・・。
関連するQ&A
- 緊急!【車検について】2灯式を、4灯式ヘッドライトに変更してあります。この場合は車検不可?
現在、GX70GのマークIIワゴンに乗っています。 車検切れが6月2日で、急いでいます。 元々この車はH4の2灯式ヘッドライトなのですが、 これをクレスタの4灯式ヘッドライトに変更しました。 クレスタのは、外側がH4で、内側がH3(?)だったと思います。 元々の配線がH4の分しかありませんので、外側のH4の配線しか繋いでいません。 H4なのでHi・Loの切り替えもでき、車検も問題ないだろうとは思っていたのですが、 馴染みの車屋では断られてしまいました。 そこで質問です。 1・現在の仕様では車検に通らないのでしょうか? 2・元々の配線コネクタを加工し、外側のH4をLo専用にし、内側をHi専用にすれば車検に通るのでしょうか? 3・2の場合、Hi・Loは同時点灯できなければいけないのでしょうか? 分かりにくい分かとは思いますが、どなたかご意見をお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- スイフトスポーツのHi/Lo切替式のHID
11月19日に発売されるスイフトスポーツのヘッドライトについてですが,これまでのHIDはLoのみというのが多いように思いますが,プロジェクタータイプでHi/Lo切替式のHIDとはどのようなものなのでしょうか?興味がありますので詳しい方教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- HID導入検討(2)
“HIDの導入を検討しています”の質問をした者です。 その後、色々と検索してみたのですが、、まだよく分かりません。 希望としてはHi/LoともにHIDにしたいのです。 検索しているとHi/Loタイプのものはバーナーをアクチュエーターで前後させて切り替えをするという文を見つけました。 私の乗っている車(H4、2灯式)はHIDのメーカー適合表ではLoのみの設定で、Hi/Loタイプは取り付け不可になっていました。しかしもう1台所有している車(車種はもちろん違いますが、同じくH4、2灯式)ではHi/Loタイプが取り付け可能になっていました。 この違いはヘッドライトユニット裏の取り付けスペースによるものなのでしょうか? もしそうなら、ユニット裏で十分なスペースが確保できるのであればHi/Loタイプも取り付け可能になるのでしょうか? HIDのLoのみ、Hi/Loタイプの実物を見たことがないのでどんな違いがあるのか分かりません。 分かる方、よろしければお教え下さい。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- H16デミオスポルトのヘッドライトについて質問です あまりわからないの
H16デミオスポルトのヘッドライトについて質問です あまりわからないので推測での質問になりますので勘違いしてる可能性がありますがご了承ください ヘッドライトはHIDになります それで外側がウインカー 真ん中がロービーム 内側がハイビームになっていると思われます 質問1 真ん中のロービームの部分にHIDの他に小さな普通の電球っぽいものがありますが これはなぜついてるのでしょうか? 質問2 ハイビームは普通のハロゲン?のようですが間違いないでしょうか? 質問3 上記の2つをHIDと色味をそろえたいので交換しようと思いますが何か問題はあるでしょうか?(安全性や車検や整備等) 以上です よろしくお願いします
- 締切済み
- 国産車
- 車検対応のウインカーポジション化について
ロードスターのウインカーを撤去し、社外のウインカーを装着したい と思っています。一つのレンズでウインカーとポジション を兼ねたいと思っているのですが、車検対応上、ウインカー点滅時に ポジションOFFが必要かと思いますが、 そもそもシングル球にウインカーポジションリレーを装着すればよいのか、 ダブル球仕様(配線3本)でウインカーポジリレーを装着すればよい のか分かりません。どちらでも可能な場合、 動作の違いも教えていただければと思います。 また、ウインカー作動時に反対側のポジションを消すキットと 消えないものとあるようですが、車検上はどちらでも問題ない のでしょうか? 詳しい方、ご指導お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- Hi/Lo切り替え式のHIDの不具合について
現行のスズキ、スイフトのヘッドライトをHID化しようとしていますが、解決できない点があるので教えてください。H4のhi/lo切り替え式のバーナーとリレーキットはヤフオクで購入したSUPER VISION HIDという商品、バラストはトヨタ純正バラストを使用しています。 バラストとバーナーを接続してhi/lo切り替え線を接続しなかったら、loのみ正常に点灯するのですが、hi/lo切り替え線もつなぐとバーナーのガラス管と遮光板の間で漏電してしまいhi、loともに点灯せず、またhi/lo切り替えも動作しません。 しかし、バラストとバーナーを接続せずに、hi/lo切り替え線のみ接続するとhi/lo切り替えは動作します。 hiとloが正常に点灯し、その切り替えも動作するようにするにはどのようにしたらいいですか? 同型車種の他の方のHID取り付け例をみるとそのような不具合はないので、製品の不良だと諦めるしかないのでしょうか。 開封してしまっているので、業者の保証もきかなく困っています。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- オークションで加工済みヘッドライトをかいました。
調べる用に頼まれましたがさっぱりわからないので教えてください(>_<) 知人がオークションでヘッドライトを買って 車に詳しい友達と一緒に取り付けしたらしいのですが ・ヘッドライトは付いたもののグリルがつかなくなった。 ・光軸調整の仕方がわからない。(高さは合わせられたが横が合わせられない) ・ライトをつけているときカバーがものすごく熱い。(ヤケドするんじゃないかって位らしいです。) ていうことで困ってるらしいです。 ★車種はセドリックY34(GH-MY34) ★ライトは HIDベース ・Hi~メッキバルカン移植 ・Lo~純正HIDプロジェクター移植(メッキ化粧付属・V36風パープルメッキ塗装) ・Hi/Lo~4連クリスタルLEDイカリング ・ウインカー~間接照明ホワイトLED左右6発(純正バルブ使用可能) ・サイド~オレンジLED左右16発 あと、バルカン部分がハロゲンらしいのですが、本人はHIDがよかったらしくて もしHIDに変えるにはどういうやり方で交換するんでしょうか? 詳しい方、教えてください(T_T)
- 締切済み
- 国産車
- ゼファー750 ウインカーとライト点灯せず。
はじめまして。本日ゼファー750のフロント周り(フロントフォーク交換)をバラしておりましたが、元に戻したところエンジンはスタートしましたが、ウインカーは点灯するものの左右の切り替えをすると、消灯します。(ハザードも同じく) またライトは通常は常時点灯ですが、消えておりハイビームにすると、点灯する症状となっております。 フロント周りのバラしなので、メーターやヘッドライト内のコネクターも全部外したのでその辺りが原因だと思いますが、どうぞ教えてください。よろしくおねがいいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
回答ありがとうございます。 規定が書かれてあるサイトが参考になりました。 感謝します。