• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクター バイキセノン

国産車でHIDプロジェクターのみでLo/Hi切替タイプのヘッドライトを採用している車種はどのようなものがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数1430
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

国産車で、バイキセノンヘッドライトを採用しているのは、 日産 フーガやスカイラインクーペ、ムラーノかな。    私は、ムラーノに乗っていましたが、プロジェクターHIDで    ハイ・ローの切替をしていました。    たしか、キセノンヘッドライトの位置を、ローは手前に移動し、    ハイの時は、後ろに移動させて実現する構造にしていたと思います。    カタログに書いてあったような気がします。    ちなみに、CKV36(現行スカイラインクーペも同じです。)    ハイ用とロー用別々にはなっていません。一個のヘッドライトで    ハイ・ローを切り分けています。 もし、間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

 HIDは立ち上がりが悪いのと、寿命が縮むためON-OFFが得意ではありません。  HIDを頻繁に切り替えたり、パッシングに使用されるハイビームに使用する場合は、シェードを移動させるか、バナー自体を移動させてロービームと切り替えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ワゴンR リミテッド  ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr-stg_ltd/ セルボSR ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/cervo/ 上記みたいな物ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

構造上、プロジェクタータイプのライトはハイ・ローの切り替えが難しいです。私の知っている中ではハロゲンですが、二輪のFZR250/400しか無かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

純正採用されているHIDの規格で、H4のように切り替え式のものはなかったと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!