• ベストアンサー

男性へ

あなたには好きな女性がいます 他の女性から告白された場合、その女性とお付き合いできますか? それと、男性は好きな女性には自分から告白しお付き合いしたいですか? 教えてください

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんにちは。 >>他の女性から告白された場合、その女性とお付き合いできますか? 付き合う時って、ずっと一緒にいたいと思うからこそ付き合うのですから、他の女性から告白されてもそれはお断りします。 こう書くと恥晒しだからあまり書きたくないけど、比較的女性からはチヤホヤされてきたので今までそういうシチュエーションは何度もありました。 でもこれは昔から一貫して変わらないスタイルですね。 よく、付き合ってる内に好きになるかもしれないから取り敢えず付き合うという人もいますが、自分には全く当て嵌まりません。 それなら好きになってから付き合えば良いと思うから。 自分の中で女性をランク付けしてるわけでもなく、それこそナンバーワンじゃなくオンリーワンという考え方ですからね。 その人だけでいい。 こっちがダメだからあっちにしようとも思わないです。 >>男性は好きな女性には自分から告白しお付き合いしたいですか? これは結果付き合う様になればどちらからでも良いんじゃないですか? 相手も自分に好意があると分かっていて、告白という大仕事を負担かけたくなければ男であるこっちの方から告白するんでしょうけどね。 実は今まで、「付き合ってくれ」なんて一度も明確に言ったことが無いんですよ。 お互いがお互いの気持ちを知ってるから、言葉無くとも自然と一緒にいる。 自分はバツイチですが、その人とも言葉なんてなかったし、何人かと同棲してた事もありますが、いずれもそんな言葉は有りません。 言葉を求める人もいると思いますけど、そんな言葉よりお互いの気持ちの方が大切だと思っています。 思いあってる者同士、言葉なくても自然と一緒になるもんじゃないかな。 「付き合って下さい、宜しくお願いします!」「ゴメンナサイ」なんてのは『ねるとん紅鯨団』の告白タイムから一貫してある流れで、これが現在も引き継がれてパターン化してることに違和感があるというか…。 まぁいずれも人それぞれ違うので一概には言えませんが、あくまでも私見ということで回答させて頂きました。

質問者

お礼

告白されたこともしたことも経験はありません 男性は告白にどんな思いがあるのか 知りたくてお聞きしました きっと今後役にたちます いろいろ参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

私のようなモテない男性は、奇跡的に好きになってくれる女性と付き合う以外ありません。 質問者様が女性なら論外でしょうが、世の中には私みたいな男性も少なからずいるでしょう。

質問者

お礼

わたしもモテないです 告白についてお聞きしたかったので・・・ 回答頂きありがとうございました

• rowena119
回答No.4

設定がシンプルですから、回答が難しいでしょうね。皆さんそれぞれ一理有ります。まず、好きな人がいます。付き合ってるかどうかに拠りますね。次に、告白の他の女性が、良い女かどうかに拠りますね。現在、付き合ってなければ、OKでしょう。付き合っていても、告白した女性のほうが魅力的なら、靡くでしょうね。基本的に私の場合は、自分から行くほうですが、告白されてもやはり相手次第でしょうね。

質問者

お礼

告白は男性から行くほうが多いですね 回答ありがとうございました

• mn1613a
回答No.3

告白してきた女性が、好みのタイプであれば、せっかくなので身体は頂いておきます また、その女性が身体だけでの付き合いでもokであれば、その範囲で付き合います 好みのタイプでなければ、一蹴します

質問者

お礼

もう!いやァ~ん 回答ありがとうございました

• t411082
回答No.2

>あなたには好きな女性がいます >他の女性から告白された場合、その女性とお付き合いできますか? NO >それと、男性は好きな女性には自分から告白しお付き合いしたいですか? YES 十人十色ゆえこの手の回答は あてにはならないですね(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました すごく参考になりました 誠実な方なんですね