• ベストアンサー

カーテン探し

今の家に越してきてから買ったカーテンは、ちょっと無難なデザインでおかげで部屋全体も当たり障りの無い感じになってます。 カーテン自体のデザインは悪くないんですが、出来ればもっとハッとするようなデザインが良いです。 ただ部屋に合うかどうか、そういう事にも適切な意見をくれるお店とかだと助かります。 そういうので信用のおける店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分が最近利用したとこなんですけど、カーテンココっていうオーダーチェーンの店が良かったですよ。 ブランド物のカーテンの輸入品を安く売ってくれてます。 コーディネーターの方が出張して下さって、部屋全体をトータルコーディネートしてもらえました。 僕んちは今すごい格好いいです(笑)

その他の回答 (1)

• kei1966
回答No.1

店はむずかしいですね。 インテリアコーディネーターは適切な意見を期待できると思いますが、 配備している販売店は皆無といっていいです。 カーテン専門店ではまだ良いですが、どうもセンスなのか、売りたい意識なのかはかりかねます。 ハッとするデザインをお求めになりたいならコーディネートに依頼か、部屋の写真を持ってメーカーのショールームにお出かけください。今まで、ハッとする柄は主に輸入ものでしたね。でも、洗うと縮み率が高かったり洗えなかったりと選択にも注意が必要です。