• ベストアンサー

カーテン探し

今の家に越してきてから買ったカーテンは、ちょっと無難なデザインでおかげで部屋全体も当たり障りの無い感じになってます。 カーテン自体のデザインは悪くないんですが、出来ればもっとハッとするようなデザインが良いです。 ただ部屋に合うかどうか、そういう事にも適切な意見をくれるお店とかだと助かります。 そういうので信用のおける店ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が最近利用したとこなんですけど、カーテンココっていうオーダーチェーンの店が良かったですよ。 ブランド物のカーテンの輸入品を安く売ってくれてます。 コーディネーターの方が出張して下さって、部屋全体をトータルコーディネートしてもらえました。 僕んちは今すごい格好いいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.1

店はむずかしいですね。 インテリアコーディネーターは適切な意見を期待できると思いますが、 配備している販売店は皆無といっていいです。 カーテン専門店ではまだ良いですが、どうもセンスなのか、売りたい意識なのかはかりかねます。 ハッとするデザインをお求めになりたいならコーディネートに依頼か、部屋の写真を持ってメーカーのショールームにお出かけください。今まで、ハッとする柄は主に輸入ものでしたね。でも、洗うと縮み率が高かったり洗えなかったりと選択にも注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーテンを探しています

    近々引っ越す予定なので、新しい部屋のカーテンを探しています。 柄物が欲しいなと通販サイトを巡るなどして、いいものはないかとうろうろしています。 しかし、柄物のドレープカーテン(厚地カーテン)のデザインの多くが全体に配置されているか、縦ラインのものになってしまいます。 あまり広い部屋ではないので、重い印象にはしたくなく、 模様が裾(下部)に集中したようなイメージのものにしたいと考えています。 こうういったカーテンや売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうかご教示くださいませ。

  • カーテンの色デザイン

    一ヶ月後に一人暮らしをするのですが、部屋をどういう雰囲気にするか考え中です。 とりあえずカーテンを決めて、その色に合わせて部屋を考えようと思ったのですが、色の合わせ方がすごく苦手で全然決まりません。 皆さんならこういう部屋のカーテンは何色にしますか?またデザインはどうしますか? ちなみに私は白黒茶青が好きなので、部屋全体をこの色でまとめたいなぁーと思ってます。 どんな意見でもいいので、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • カーテンについて 

    カーテンを買い換えたいのですがなかなか「これ!」っていう柄・デザインがなくて、そんな時ネットで気に入った生地をみつけたのですが家にはミシンがないし不器用なんで自分では作れません(/.\)大阪市内で生地持込でカーテンを作ってくれる店ないでしょうか?なるべく格安で仕立ててもらいたいのですが・・・

  • カーテンの色

    新しく1ルームに引っ越すことになったのですが、カーテンの色について悩んでいます。お洒落な部屋にしたいと思っているのですが、全体的に白でシンプルな感じにしようと思っています。カーテンも白にしたほうがいいでしょうか?

  • カーテンの・・・

    カーテンを安く売っているお店または通販 知ってますか?? 知ってたら教えてください!! イメージは外国の子供部屋 みたいな感じにしたいな と思っています。 お店は名古屋周辺でよろしく お願いします★

  • 遮光カーテン or ミラーカーテン

    この春1Kのアパートでペットを飼い始めました。 それで、夏部屋の中が暑くなるのを少しでも防ぐため、カーテンを買い替えようと思っています。 (どちらにしても、クーラーはかけっぱなしにします。) ミラーカーテンというのは、「省エネ」とも謳ってありますが、じっさいどのくらい部屋の温度があがるのをおさえるのでしょうか? もし、これを知っている方、もしくはミラーカーテンを使っている方はご意見くださいm(_ _)m 一方遮光カーテンは、多分こちらの方が、目的は合ってるのでしょうが(温度のこと)、昼間暗いのはやっぱりできれば明るい方がいいし、朝起きられなかったりするのじゃないか;とちょっと不安です。 でもクーラーの電気代は跳ね上がると思うので、少しでも抑えられるのであれば、遮光カーテンも考えます。 今日、お店からサンプルのカーテン(遮光1枚とミラー2枚)を借りてきて部屋につけてみたのですが、窓半分は今までの普通のカーテンだし、実際使っていらっしゃる方のご意見も欲しいと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • オーダーカーテンのタッセル(カーテン紐)

    先日、カーテンをオーダーで作ってもらったのですがカーテンのタッセル?(カーテンを束ねる紐)に普通は芯の様なものを入れるのですが、作ってもらったカーテンのタッセルでカーテンを束ねたら芯が入ってないのと同じ様な感じで、束ねても全体が寄れる感じで何か変なんです。タッセルの中に何かは入っているんですが薄い紙一枚位の硬さです。購入したお店で聞くと高級なカーテンはほとんど入っているのか分からないほどのものです。といわれました。本当でしょうか?束ねた時に少しは張っていないと変だと思うのですが・・・?詳しい方教えて下さい。

  • オススメのカーテン・・・。

    新生活をはじめるのですが、なかなかいいカーテンにめぐりあえません。 あまり、高すぎるのは無理ですが・・・。ある程度で、いい感じのオシャレなカーテンどこかありませんか? お店など。メーカーの名前でもおいいので、 アドバイスよろしくお願いいたします。 色はこれがいいとかあるのでしょうか? インテリアがまったくわからないで・・・とても迷ってます。 カーテンは結構部屋の雰囲気が変わるのでいいのをえらびたいです。

  • 何色のカーテンが落ち着きますか?

    現在部屋のカーテンがオレンジ色なのですが、結構、蛍光灯の光を反射しています。 部屋のクロスも白色で反射率が高いです。 なんか部屋にいても落ち着かないというか神経が昂った感じになる気がします。疲れて帰ってきても部屋に入ってしばらくすると変に元気になってくるような感じがします。 カーテンがオレンジ色なのが多少は影響しているのでしょうか?今度、カーテンを青色か緑色に変えようと思うのですが、どのような色のカーテンにすると落ち着いた部屋になるのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • カーテンの色

    去年、旦那の両親が家を新築してくれたのですが 部屋の数や広さなどすべて決まっている家を建て 私は部屋数や、壁紙・カーテンだど何も決める事もなく 家が建ってしまいました。 この家は部屋によってすべて壁紙が違って、、 すべて色つきの少し模様も入っています。 リビングは緑の砂壁の様な壁紙で・・・ カーテンは無地の青(青色は薄いが重たい色) とっても気に入ってません!! カーテンレールは木のこげ茶色のリング型でとってもいいんですが・・・ カーテンを替えたくでもこの壁紙に合う色が分かりません。 何色が合うのか教えてください。

専門家に質問してみよう