• 締切済み

漫画の文字

korokoro3857の回答

回答No.2

文字には細かくサイズがあって、ふきだし(漫画の文字を入れる所)に合うサイズを漫画原稿を受け取った編集者が貼り付けます。 大まかな行程は漫画を書き上げる(完成)→編集部に漫画原稿が行く→文字を貼り付ける(編集者)→印刷→製本という感じです。 ちなみに文字を貼り付けることを写植といいます。 文字のサイズが細かく色々あるので漫画家さんが細かい計算をしなくても大体の大きさでちゃんと文字が収まります^-^ 文字にふきだし(スペース)をあわせるのではなく、ふきだしに文字を合わせるという感じです。

関連するQ&A

  • 漫画はなぜ大文字で書くの?

    すこしでも、英語の文章を読もうと考えています。 漫画も立派な教材かな?と考えています。 なぜか漫画は、大文字で言葉が書いてあります。 大文字を使うのは、文章の出だしと人名の最初だけだと思っていました。 なにか意味があるのでしょうか? 推測でもいいのでお願いします。

  • 漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

    漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。 生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。 しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです 初歩的なことを質問させてもらいます。 漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか? それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが) 漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか その扉絵にその漫画のタイトルが 美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。 あれって作者が自分で書いているんですか? もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー って思ってますどうやるんですか? 説明がわかりずらくてすみません よろしくおねがいします。

  • 文字のパラパラ漫画・・・

    リ 川 巾 中 虫 パラパラ漫画に使えませんかね? 無理かな? もっと面白い、文字のパラパラ漫画を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 人気漫画&作者

    【その漫画の印象があまりにも強過ぎて、その作者の他の作品がすぐに思い浮かばない】 そんな漫画と作者を挙げるならどんなラインナップになる? 自分はこんな感じ。 漫画【DRAGON BALL】 作者【鳥山明】 漫画【ONE PIECE】 作者【尾田栄一郎】 漫画【鬼滅の刃】 作者【吾峠呼世晴】 漫画【進撃の巨人】 作者【諫山創】

  • クズの本懐のような漫画

    クズの本懐にはまりました。 特に、男女どちらが主導権を握っただのっていうのが表は明るく、裏では緻密に計算されてるっていう思考のやりとりが楽しいです。 すでに他の質問で、似たようなお勧めを教えてくださいというのがあり、押見修造さんをはじめとした、歪んだ恋愛ものが挙げられました。押見修造さんも好きなのですが、男が作者だからか、そうはならないだろってことが多々ありました。リアリティがほしいです。 青年的なエロさ、男が見てもかわいいと思える絵柄も好きなポイントです。 ですので、青年漫画、少女漫画問いません。 以上の点を抑えた漫画があれば教えてください。できれば女性作者がいいです。

  • 漫画探してます。

    「妖幻の血」という漫画があるのですが、4巻からずっと書店に出ていません。5巻はあるのですか。それと、これを書いた作者のほかの漫画あれば、教えてください。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • おすすめマンガを教えてください!!

    今とても胸を締め付けられる思いのする恋愛系のマンガが読みたいのですが、何かおすすめはありませんか? とにかく面白いと思ったマンガを教えてください!!! できれば、題名と作者も一緒に挙げてもらえればなと思います。

  • 少女漫画誌のバトル漫画

    少女漫画誌に掲載されていたバトル漫画を教えてください できれば作者は女性が好ましいです 宜しくお願いします

  • 漫画を知りたい!

    表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m