バカな私と忘れた記念日の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのメールで、私たちの記念日を忘れていることを指摘されました。
  • 私は記念日の重要性について軽く考えてしまい、彼氏に余裕な態度で返信しました。
  • 彼氏は私の忘れっぽさに愛想を尽かし、ストライキをすると言ってきました。私はその意味が理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

分からない私がバカなの??

私と彼氏は学生です 彼氏に今日メールしたら 『あれ?今月15日来てないぞ??』 と言われて (15日は二人の記念日です。ちなみに2日前に過ぎました) 『まぁ記念日なんてそんな程度のもんだよね』とメールしたら 『いやいや!今月15日まだ来てないって!!』と送られてきたので 『余裕なくて忘れちゃったんだね。お疲れ様!』とメールしたら 『ストライキされたんだって~(泣)』 と返信きました 理解できない私がいけないのか?? 理解できないため返信できません…。 どういう意味かわかる人 教えてください! ただ単に忘れたことを誤魔化しているだけなのかな?? ストライキって…。

noname#136908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.3

日にちを擬人化したユーモアです 今月は14日の次に16日がきて(13日14日16日17日)あれっ!「15日くん」はどこ行った  どこかでストライキしてさぼってるから遅れて16日さん17日くんの後からくるんだな  ちょっと遅れて来る15日二人で記念日しよー  

その他の回答 (8)

noname#196055
noname#196055
回答No.9

15日がすぎちゃったけど、大事な日を自分と質問者さまは忘れてたとか気付かなかったとかじゃなくて、「今月の15日自体」がストライキをしていてそもそも存在しなかった日にちなのだ、ということではないですか?(*´ω`*) 1日とか2日とか3日とか15日を「ひとりのひと」として比ゆしているのでは? ちょっとわかりづらいですけど、自分たちにとって大事な日をふたりが忘れるわけがないのだから、日にちのほうがストライキをして、僕らをあざむいた! みたいなかんじでとらえては? わかりづらいですけど、なんていうかすてきだな~なんておもっちゃいましたw 返信できないということですが、理解できないわたしのためにどういうことかわかりやすくおしえて!あと15日のお祝いはちょっとおくれたけどこれからしよう~来月はストライキないといいね!みたいなかんじで言ってみるのはいかがですか? ステキな彼氏さんでうらやましい~です(*´ω`*)

質問者

お礼

自信が持てました! ただの彼のおちゃめだと思うことにします♪

• ta_kuchan
回答No.8

お互いに忙しくて?15日の記念日を忘れちゃったんだよね。 だから遠まわしに 改めて?記念日やろ♪と質問者様に 言って欲しいんだと思うよ。 面倒臭い彼氏だね^^;

質問者

お礼

はい…。面倒ですwww

noname#198951
noname#198951
回答No.7

相手は小学生か中学生でしょうか? ここ最近で、学生がストライキをしたと言うニュースはやってなかったし、交通機関のストライキも無かったはずですが。 誰が見ても「意味不明」なので、「意味不明」と返信したらどうでしょう?(笑)

• 10en-2
回答No.6

まったく理解できなかったけど、3番目に回答した人の意見をみて、納得しました。 間違いありません。

• ho_orz
回答No.5

おそらく、 15日の記念日は忘れたんじゃなくて、15日自身がストライキしてどっか出掛けちゃったから(擬人化表現)、今月は15日自体無かった。 そういう事なんで許してチョ☆ (´∀`;)テヘw みたいな言い訳だと思われる。 寝坊の言い訳を「瞬きしたらタイムスリップしたんだ!不思議だね!」と言うのと同じ感じ。

質問者

お礼

よく授業中に居眠りしたいいわけを 「まばたきしたらー」という彼氏には間違いないいいわけですねwww

• borg121
回答No.4

あなたは、記念日の15日には彼にメールしてなかったんですね。  これについて、『ストライキされたんだって~(泣)』という返事が来たんですね。  まぁ、彼なりのユーモアの積もりでしょう。  彼としては、あなたと彼の記念日を大切にされていなかったことが哀しかったわけです。  ちょっと女々しい感じもします。

質問者

お礼

メールはしたんですけどねwww他の件で それにさりげなく 「これからもよろしく」って混ぜたのに気づかなかったのかなwww(笑 女々しいのは仕方がないですね

• askaaska
回答No.2

大丈夫 私も何がなんだか分からないわ。 > 『あれ?今月15日来てないぞ??』 どこに? まずここから分からないわ。 > 『いやいや!今月15日まだ来てないって!!』 もしかして彼の中は今日は6月10日なのかもしれない!? > 『ストライキされたんだって~(泣)』 ますますわけ分からないわね

回答No.1

別に返事するほどの内容でもないとおもうけど~~、、、学生って小学校低学年??、、、 記念日って何の記念??、、、