バカな私と忘れた記念日の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのメールで、私たちの記念日を忘れていることを指摘されました。
  • 私は記念日の重要性について軽く考えてしまい、彼氏に余裕な態度で返信しました。
  • 彼氏は私の忘れっぽさに愛想を尽かし、ストライキをすると言ってきました。私はその意味が理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

分からない私がバカなの??

私と彼氏は学生です 彼氏に今日メールしたら 『あれ?今月15日来てないぞ??』 と言われて (15日は二人の記念日です。ちなみに2日前に過ぎました) 『まぁ記念日なんてそんな程度のもんだよね』とメールしたら 『いやいや!今月15日まだ来てないって!!』と送られてきたので 『余裕なくて忘れちゃったんだね。お疲れ様!』とメールしたら 『ストライキされたんだって~(泣)』 と返信きました 理解できない私がいけないのか?? 理解できないため返信できません…。 どういう意味かわかる人 教えてください! ただ単に忘れたことを誤魔化しているだけなのかな?? ストライキって…。

noname#136908
noname#136908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.3

  日にちを擬人化したユーモアです 今月は14日の次に16日がきて(13日14日16日17日)あれっ!「15日くん」はどこ行った  どこかでストライキしてさぼってるから遅れて16日さん17日くんの後からくるんだな  ちょっと遅れて来る15日二人で記念日しよー  

その他の回答 (8)

noname#196055
noname#196055
回答No.9

15日がすぎちゃったけど、大事な日を自分と質問者さまは忘れてたとか気付かなかったとかじゃなくて、「今月の15日自体」がストライキをしていてそもそも存在しなかった日にちなのだ、ということではないですか?(*´ω`*) 1日とか2日とか3日とか15日を「ひとりのひと」として比ゆしているのでは? ちょっとわかりづらいですけど、自分たちにとって大事な日をふたりが忘れるわけがないのだから、日にちのほうがストライキをして、僕らをあざむいた! みたいなかんじでとらえては? わかりづらいですけど、なんていうかすてきだな~なんておもっちゃいましたw 返信できないということですが、理解できないわたしのためにどういうことかわかりやすくおしえて!あと15日のお祝いはちょっとおくれたけどこれからしよう~来月はストライキないといいね!みたいなかんじで言ってみるのはいかがですか? ステキな彼氏さんでうらやましい~です(*´ω`*)

noname#136908
質問者

お礼

自信が持てました! ただの彼のおちゃめだと思うことにします♪

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

お互いに忙しくて?15日の記念日を忘れちゃったんだよね。 だから遠まわしに 改めて?記念日やろ♪と質問者様に 言って欲しいんだと思うよ。 面倒臭い彼氏だね^^;

noname#136908
質問者

お礼

はい…。面倒ですwww

noname#198951
noname#198951
回答No.7

相手は小学生か中学生でしょうか? ここ最近で、学生がストライキをしたと言うニュースはやってなかったし、交通機関のストライキも無かったはずですが。 誰が見ても「意味不明」なので、「意味不明」と返信したらどうでしょう?(笑)

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.6

まったく理解できなかったけど、3番目に回答した人の意見をみて、納得しました。 間違いありません。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.5

おそらく、 15日の記念日は忘れたんじゃなくて、15日自身がストライキしてどっか出掛けちゃったから(擬人化表現)、今月は15日自体無かった。 そういう事なんで許してチョ☆ (´∀`;)テヘw みたいな言い訳だと思われる。 寝坊の言い訳を「瞬きしたらタイムスリップしたんだ!不思議だね!」と言うのと同じ感じ。

noname#136908
質問者

お礼

よく授業中に居眠りしたいいわけを 「まばたきしたらー」という彼氏には間違いないいいわけですねwww

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたは、記念日の15日には彼にメールしてなかったんですね。  これについて、『ストライキされたんだって~(泣)』という返事が来たんですね。  まぁ、彼なりのユーモアの積もりでしょう。  彼としては、あなたと彼の記念日を大切にされていなかったことが哀しかったわけです。  ちょっと女々しい感じもします。

noname#136908
質問者

お礼

メールはしたんですけどねwww他の件で それにさりげなく 「これからもよろしく」って混ぜたのに気づかなかったのかなwww(笑 女々しいのは仕方がないですね

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

大丈夫 私も何がなんだか分からないわ。 > 『あれ?今月15日来てないぞ??』 どこに? まずここから分からないわ。 > 『いやいや!今月15日まだ来てないって!!』 もしかして彼の中は今日は6月10日なのかもしれない!? > 『ストライキされたんだって~(泣)』 ますますわけ分からないわね

回答No.1

別に返事するほどの内容でもないとおもうけど~~、、、学生って小学校低学年??、、、 記念日って何の記念??、、、

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 恋愛相談

    今日は1年半年付き合っている彼氏との記念日でした。付き合った当初は記念日にメールも電話も欠かさなかったのですが、一か月前も今月もメールは忘れてるし、いつも0時まわって電話するのに友達と遊んでるから電話できないと言われました。 わたしは慣れてもいい部分と悪い部分があると思います。一か月前も今月も言いたいことは言えず、黙って平気なふりしました。でも私の中ではけっこうつらく、こんなことが続けば少しずつ愛情がなくなってしまうような気がします。 彼氏はどう思っているのかさっぱりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 記念日に何かをする?(男性の方)

    今月の20日が彼と付き合って2ヶ月の記念日でした。 1ヶ月記念日の時も特に何もしてくれなくて寂しかったので、「記念日知らないのかな?」と思ってさり気なくメールで「20日が記念日だからね♪」というのを2、3度伝えた事があるのですが・・・。 やはり今回も無関心でいつもと変わらずでした。 彼が仕事忙しいのは分ってるので、会ってくれたりとかは無理にしてくれなくていいのですが、やっぱり記念日なので電話をかけてくれるとかメールで「今日記念日だよね☆」等と言ってもらいたいんです(;_;) 男性が記念日に無関心なのは私の彼だけじゃないんですか? 記念日だと気付いてても何もしないものなんですか? 「記念日興味なしやな・・・(;_;)」って私がメールで伝えたら「興味なしってか覚えてないだけやで(>_<)」という返信に少しショックだったので男性の方の意見を聞きたいと思いました。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手に対して不安になります

    こんばんわ。 私には現在片思い中の女性がいます。 その女性とは先月知り合い、1度だけ2人でデートしました。 今月にも遊ぶ約束をしております。 その女性に対して、悩んでいることがあります。 それは、会話のキャッチボールができないということです。 彼女の職業は、携帯電話の修理をしているみたいで、1日中 細かい作業をして帰宅後は知らない間に寝てしまっている様です。 夜、彼女からメールが来て30分後ぐらい(21:30頃)に返信 しても返事は返ってきません。 翌日の昼休みか、夜にメールが入ってきます。 実際今日も彼女は仕事で、夕方「今日から仕事だよね??お疲れさまぁ」 というメールに対して返信がなく、電話も掛けてみましたが不在でした。 久しぶりの恋愛なので、返事がないとかなり不安になってしまい 嫌われたのではないかと勝手に考えて疲れてしまっています。 私自身、誰に対してもメールの返信は早いほうですし、いつでも メールが打てる環境なので理解に苦しんでいます。 実際、仕事から帰ってきて気づいたら寝てしまうということは あるのでしょうか?? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • メールで好きって言ったら無視されました。

    先日遠距離の彼氏と付き合って1年を迎えました。 普段記念日などにはこだわらないんですが、1年ってのが嬉しくてメールをしました。 案の定覚えてはいなかったようですが、ありがとう~やこれからもよろしくね~といった文章が彼にしては長文で来ました。 なんだか嬉しくて、普段絶対言わないのいだいすき~おやすみと返信しました すごいドキドキしながら送ったんですが、それから返信がありません。 なんだか気が抜けたというか、ショックです... 付き合った初期はお互い好きって言い合ったりたまーにしてましたが、本当に勇気を持って久しぶりに言ったのでなんかスルーされて恥ずかしい限りです。 こんなもんなのでしょうか??

  • どう思っているのでしょうか?

    悩みがあるのですが。 私は彼氏と付き合って半年になります。 私の彼氏は付き合う前はメールとか電話を頻繁にしてくるような人だったんですが、 付き合ってから、メールは嫌いだからと私からメールを送らなければメールしてくれない人です。電話はしません。待ち合わせ時間直前に今どこ?くらいしか電話はきません。 2日前に今度会えるのはいつ?とメールしたら 3月くらいと言われ、会ったときに話があるから!! と言われました。 なに?と送ったら なに?と言われてもな。 と言われてしまいました。 2日後はちょうど記念日だったのでメールしたら おめでとう、よろしくね! と返信が返ってきました。 彼氏のはなしがあるというのは 別れ話なのでしょうか? 別れるならどうして話があると言った そのときにメールか電話で済ませなかったのでしょうか。 記念日のメールの返信はとりあえず返信したということなのでしょうか? 長々とすいません。 ちなみに彼氏は面倒くさがりです。

  • メールがないので不安です。

     看護学生の子に恋心を抱いてしまいました。私は10歳年上で独身です。まさか恋愛対象になるとは思っていませんでしたが、雑談をしているうち、頻繁にメールするようになりました。  彼女は、勉強で忙しいなりにも、すぐに返信をくれ、お互いの話をしたり、疲れている彼女を時には励ましたりしました。1ヵ月くらい、メールで親しく交流するようになり、私も独身なので、いくら年上でも女性として意識するようになっていました。  ある日メールで、勉強の気晴らしにドライブにでも行こうか?って誘いました。喜んでくれましたが、都合があわず、まだ二人では行けてません。その後、その子の友達と複数で食事に行く事になり、楽しんでくれたようです。その日、メールで「今度は二人で遊びに行こう・・」と誘ってみると、先になるかもしれないけど、また連れて行ってください」と返信してくれました。(先というのは、直後に実習期間に突入してしまうからのようです。)  さらにその返信で、調子に乗ってしまい、今日は「二人だけでもっと長い時間いたかった・・」などと告白めいた事をメールで言ってしまいました。  「うれしかったです!」とは言ってくれたものの、あまりにも性急に言ってしまったので、その返答の真意はどうかわかりません。そして今その実習期間中なのですが、看護実習というのは想像を絶する忙しさなのはよく理解してますので、返信を期待せず、疑問形でなく励ましのメールだけを一日一通だけ送りました。  実習が始まる日までは、メールをくれていたのですが、期間中は全く返信がありません。(忙しいとわかっていながらも、ほんの少しくらいできないのかな・・・とどうしても返信を期待してしまいます)  始まって3日目までは一方的に送っていたのですが、やはり返信がないので、今はやめてます。土・日は休みのようですが、それでも返信がありません。土・日くらい、少し返信してくれてもいいのに・・・って勝手に考えてしまい、やはり、告白めいた事を言ってしまったので引かれてしまったと落ち込む毎日です・・・  もちろんまだ始まってもいないのですが、やはり年上だし・・・とか、とりあえず気まずくならない程度にかわされているのか・・・とかいろんな事を考えてしまいます。情けないです。  この先どうしようか迷っています。あと4日間実習があるのですが、これ以上励ましメールを送ってもうっとうしいでしょうか・・・。  それとも携帯を全く見ていないのなら送ってもしようがないとも思います。最終日に、「お疲れさん」メールを送り、よくがんばったね・・の意味でなにかプレゼントしたいと思うのですが、いきなりプレゼントなんて逆に引かれるか心配です・・・。  自分で道を作っていくしかないのはわかっているのですが、なにかご意見ありましたらよろしくお願いいたします。