生理が来なくて吐き気が・・・

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私は、ストレスなどの影響で生理の周期が安定しなくなりました。今月も生理が来ない状況が続いており、気持ち的にも不安定で夜も眠れません。また、最近は軽い吐き気も感じますし、おなかにも違和感を感じます。彼氏との関係にも不安があり、検査薬を使おうと思っていますが、不安で調べているうちに理由が思い当たる節が多く、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
  • 19歳の私は、ストレスの影響で生理の周期が不安定になっています。今月も生理が来ないため、心配で夜も眠れません。また、最近は軽い吐き気を感じることもあり、おなかにも違和感があります。彼氏との関係もあるため、検査薬を使ってみようと考えていますが、ネットで調べているうちにいくつかの理由が思い当たり、不安が募っています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
  • 19歳の私は、ストレスなどの影響で生理の周期が乱れています。今月も生理が遅く、不安感と眠れない夜が続いています。吐き気やおなかの違和感も感じており、彼氏との関係も気になっています。検査薬を使用することを考えていますが、たくさんの理由が思い当たり、不安になっています。アドバイスをお願いできませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来なくて吐き気が・・・

私は19歳でストレスなどのせいか、生理の周期が安定しません。今月も生理が来ていなくてサイトの予定日から2週間程経った今、一度生理の兆候が出たものの、何も変わらない。 それでもいつもならゆっくり待っているのですが、今回は普段と違って軽く吐き気を感じます。おなかにも違和感を感じるし・・・それにいつもより少しだけ体温が高い気がします。 最近気持ち的に不安定なのもあって怖くて夜も眠れません。なので不規則な生活が続いています。彼氏とは3週間前の土曜日仲良しして、その時に少し、先の方だけですが生で入れられました。 怖くなってきたので検査薬を使おうと思っていますが、ネットでいろいろと調べた結果、生理が来ない理由に思い当たる節が多すぎてすごく不安です。 読みにくい文章の上馬鹿みたいなことを聞いているのは自分でもわかっていますが、どなたか優しい方教えていただけませんか。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の内容がよくわからないのですが、 妊娠の可能性について聞きたいのでしょうか? まず、自覚症状で妊娠を判断する人はいません。 自覚症状が出る頃には検査薬が使えますので。 性交から3週間経っているなら、確実に結果がわかります。 千円くらいで、薬局で売っているので、すぐに検査して下さい。 ちなみに、こういう質問をする時は、自覚症状は要らないから 直近半年の(生理不順なら一年の)生理開始日と、性交日 避妊したなら避妊方法を書きましょう。 育てることができない場合でも、助けてくれる人はいます。 http://children.nemachinotsuki.com なお、妊娠していた場合、 妊娠週は受精日を2週0日と数えますので、5週になりますかね。 6週頃には心臓ができて、 8週には心拍確認ができ、 10週には必要な器官がほぼそろって、小さいながら人らしい姿に。 もし生めない場合でも、 12週以降になると初期堕胎はできず、早産させる事になります。 何十万も費用がかかり、死産の届け出も必要です。 ああ、あと、学校で習ったとは思いますが、 排卵は生理の16~12日前に起こります。 精子が高い受精率を誇るのが3日、卵子は24Hなので 生理前19~11日の9日間が、すごく妊娠する可能性の高い期間。 排卵前5日程度なら統計が取れる程度に受精可能なので 生理前21~11日の11日間が、妊娠する可能性の高い期間。 まれに排卵1週間前の性交で妊娠する人がいるので、 生理前23~11日の13日間が、妊娠する可能性のある期間。 ただし生理周期が完全に安定している人はほとんどいなくて 大抵は前後1週間程度は幅があるので、まあ、 月の大半は妊娠する可能性のある期間になりますね。 質問者さんの生理が安定しているなら、 生理1週間前というのは比較的妊娠しにくい期間なのですが 情報がまったく出ていないので、残念ですが判断できかねます。 ま、検査薬ではっきり結果が出ますので、すぐに検査して下さいね。 蛇足ですが、 膣外射精の妊娠率は6~7分の1。 膣内射精が4~5分の1なので、大差ありません。 コンドームしてても、おそらく想像するより高い確率で妊娠します。 100組の健康なカップルが1年間タイミング期間にコンドーム付けてセックスした場合 およそ14組が妊娠します。 妊娠して困るなら産婦人科病院で低用量ピルを処方して貰ってコンドームと併用。 月数千円です。 それがダメなら、基礎体温を計って、生理周期と合わせて、排卵日を予測し 危険日に当たる11日間はセックスしない。 そしてもちろん、セックスをする時には必ずコンドームをつけること。 もし誰かに「妊娠なんて滅多にしない」と言われたら、平成21年度の堕胎数を聞くことです。 約22万3千件。赤ちゃんの、6人に1人が堕胎されている現状で、妊娠なんて滅多にしないというのは、つまり22万3千なんてのは取るに足りない数字だと言うことですか?と。

yui-sweet_days
質問者

お礼

わかりにくい質問ですいません。少し焦っていたので… 病気なのか、妊娠なのかどちらかわからなくて不安だったんです。 先程検査薬を使ったら陰性でした。まだ少し不安ですが… 詳しく教えて下さってありがとうございます。あまりにも軽率だったと思いますので、これからは皆様が教えて下さったように危険日や排卵日を頭に入れてきちんと避妊しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 妊娠の兆候というのが、着床出血だということもあるかも知れません。 悪阻の吐き気は、もう少しあとですが、 人によっては、着床時に吐き気や下腹部に痛むともあるようです。 精神的なものからくる吐き気かも知れませんし、子宮や卵巣に病気があるのかも知れません。 妊娠の可能性があるなら、ご自分で検査薬を試され、 どちらにしても病院へ行かれてみて下さいね。 これからは生理日を記録し、基礎体温をつけて、健康管理しませんか…。 そうすると危険日もわかると思いますよ。

yui-sweet_days
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。 病気ですか…その可能性もあるんですね。 そうですよね、これからは記録します。 今まで少し軽く考えていました。 明日の朝検査薬を使ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#145400
noname#145400
回答No.1

こんなとこで回答など待たないで 今すぐに薬局で検査薬を買って 調べましょう もし 妊娠してて 産むなら産むように 産まないなら 処置は早ければ早い方が体の負担も少ないですから

yui-sweet_days
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理前の吐き気

    生理の周期が28~30日です。基礎体温はつけておりません。 前回の生理が5/15でした。 私は規則的に毎月きています。 今月も15日頃だと思うのですが、10日頃から吐き気がします。 旦那と仲良ししたのはたしか5/31です。 妊娠してるといいなと思いますが、こんなに早くからつわりのような吐き気はしないですよね? 授かりたいためにただの思いこみだったりして… 吐き気がしてつらいけどわくわくしてしょうがないんでなにかみなさんからお言葉頂けたら嬉しいです!

  • 生理来ない。吐き気する

    8月→1日3日10日(夕方)13日15日19日22日 生理→4日~10日の朝まで 排卵日→わかりません 生理周期→よく分かってません 基礎体温→測ってません。 おりもの→白い伸びる 生理予定日が1日で、2.3日の遅れは許容範囲だということは承知です。 吐き気がするのですが、生理遅れで吐き気が来ることはないですよねり 流石に早すぎますよね この吐き気について知りたいです

  • 生理中の吐き気

    私は21歳の学生です。生理周期は以前まで結構不規則だったと思います。しかし、ここ一年くらいは大体周期どおりの生理で(遅れても一週間程度)生理痛もほとんどありませんでした。今までの私の生理痛は下腹部が多少(冷えなければ)痛むといった程度でしたが、今回は、生理が始まった日と同時に吐き気を伴い、胃(ミゾオチ)が時折痛むといったもので、風邪をひいたのか・・・とも思い、熱を測っても、7度前後・・・微熱でした。のども痛くないし咳もほとんどでない・・・。妊娠生理も疑いましたが、出血量は普段の生理と変わらないような感じです。吐き気を伴う生理は初めてなので不安でたまりません。妊娠なのか、子宮内膜症なのか、単なる風邪なのか・・・どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?!吐き気

    この前に生理開始日や生理周期なども書いた方がわかりやすいと言っていただいたので、加えさせていただきます。 この前の生理開始日は 10月11日~10月16日 周期は 27日周期です。 仲良くした日の日にちは覚えてないのですが、週に2・3日は仲良くしていて、その際は避妊用品は使っていないですが、中出しはしていません。 今回の生理予定日になっても来ず、予定日の3日前くらいから、吐き気や体のだるさ、熱っぽさがありました。 6日遅れで生理がきたのですが 11月12日→焦げ茶色のような出血で少量 11月13日→鮮赤のような出血で少量 いつもは量もすごく多いのですが、今回は遅れたうえに少量で体のだるさや腰痛の症状があり、吐き気がひどいです。 今までにこんな吐き気などの症状がなかったので、色々調べてみたのですが、わからず質問させていただきました。 妊娠の可能性などはありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 生理周期について

    20代後半妊娠希望者です。 生理周期が24日から28日とばらついているのですが、この程度のずれは問題ないと考えて良いのでしょうか? また前回の生理は7/4~で24日周期でした。7/18に仲良ししたのですが排卵日過ぎてしまっていたのかな?と思いますがどうなのでしょうか。 基礎体温は時間的に不規則な仕事をしている為付けておりません。

  • 検査薬は陰性。基礎体温は高温。生理はきません。

    4月13日最終月経があり、4月22日・24日と仲良ししました。生理周期はいつも28日周期で安定しており、5月10日が生理予定日でした。9日・10日とチェックワンファストで陰性。一週間後から使うクリアブルーで9日。11日に陰性でした。妊娠の可能性はもう無いでしょうか?まだ生理も来ず、体温も22日間高温のままです。生理周期が乱れたことが無いので不安です。妊娠希望ですが、判定が陰性なのでナゾだらけです。どなたかご意見お願いします。

  • これって生理なの?

    教えてください。 今周期、通水検査後初のクロミフェン&タイミングです。 お医者さんには、生理が来るとしたら6/22-25の間ですね。といわれてました。 実際、24日夜、昨日とごくたまに極少量の茶オリがありました。生理の始まりかな?と思いましたが、いつもの生理痛もなく一向にそれらしいものがきません。体温も、高温期のままです。 妊娠検査薬も陰性だったので、妊娠はしてないと思いますが・・・いつもは、30日~長くても34日周期できてます。 次、生理が来たら3日目からセキソビットを服用することになっています。 これを、生理と捕らえていいものか・・・受診しようと思ったのですが、いつも行っている所が完全予約制でもう予約は週末まで埋まっていて取れない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。 基礎体温は DAY 11日 36,60    12日 36,39 クロミフェン    13日 36,42 クロミフェン、仲良し    14日 36,57 クロミフェン    15日 36,57 仲良し    16日 36,51    17日 36,43    18日 36,53 仲良し    19日 36,47     20日 36,49 仲良し    21日 36,43    22日 36,61 仲良し    23日 36,46    24日 36,66 仲良し    25日 36,76    26日 37,08    27日 36,79    28日 36,83    29日 37,06    30日 37,05    31日 37,05    32日 36,89    33日 37,00    34日 36,95    35日 37,01 茶オリあり    36日 36,97 茶オリあり    37日 37,14(今日) 長くなりすみません。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

    こんばんは。 初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。 同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので 質問させて頂きました。 私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが 私にしては安定していたほうだと思います。 最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。 3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示されていたのを直したところ 前日まで3ヶ月分のデータが消えてしまい(泣) 先々月の生理の日や2月の性交日を覚えていません。 ただ3月2日以外は避妊していると思います。 3月16日にめまいと吐き気がして、17日には回復したのですが 18日からまた吐き気を感じるようになったことと 人から心配されるほどトイレが遠い私がものすごく回数が増えたことで 妊娠を疑い19日に妊娠検査薬(check one fast)で検査したところ 陰性反応でした。 ですが吐き気はおさまりません。耐えられないほどではないのですが こんなに断続的に続いたことはなかったと思います。 まだ妊娠の可能性はありますか? ちなみに私はあまり体温変化がないのでわかりにくいのですが 35.6前後の熱が1週間程度続いていて性交の2日は36.1度でした。 2月に一度35度代があった気がします。 朝計る基礎体温はあまり高くないのですが、耳で計る普通の体温計では 37度代が続いています。 あと、生理がくる前にある下腹痛がたまに吐き気と一緒にあり 現在花粉症で調べたところ花粉症にも吐き気の症状があるようなので 土地が変わったせいで今年から吐き気の症状が加わっただけで ただ生理が後れているだけなのかもしれません。 もし、再検査をするとしたらいつぐらいがいいでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?(無知ですみません) 現在新婚旅行の計画を立てていて今週か来週にでも申し込むところなので妊娠していたら海外は諦めようと思っています。 変な内容になってしまいましたが どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう