• ベストアンサー

インストール中は席から離れられないのでしょうか?

インストールをする際に、席を離れたくなることがあります。 しかし、セキュリティ上の問題からそのまま席を離れるわけにもいかず、いつも困っています。 放置状態にしてインストールは勝手に進むけどセキュリティを保つ方法はないでしょうか?

• ghfjri
  • お礼率92% (372/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shipiepi
回答No.4

自宅でインストールしましょう

ghfjri
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 これでFAな予感がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

会議室等を借りてインストール作業して、離席するときは部屋に鍵をかければいいと思います。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイスアイデアですね! が、子供たちがいる中小企業なので・・・部屋がありません。

• Hoyat
回答No.3

#1です。 >席を立っている間に誰かに自分のPCをいじられる可能性があるということです。 それは「PCのセキュリティの問題」と言うよりも、現在「PCをお使いになっている場所」の問題ですから・・・ インストールの有無に関わらず「PC起動中は離れられない」と言うことになりますが?

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が足らなくて申し訳ないのですが、windowsを使ってるのでインストールをしてなければロックとか休止とかにしとけばいいんです。なにかいい方法はないものかと質問した次第です

• pepe_007
回答No.2

インストール中って席離れちゃだめなんですか? 私は普通に放置しちゃいます… むしろ「会議のあいだにインストールしちゃお」って感じです。 「セキュリティ上の問題」って具体的にどういうことですか?

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を立っている間に誰かに自分のPCをいじられる可能性があるということです。

• Hoyat
回答No.1

何のインストールか不明なんですが・・・ >しかし、セキュリティ上の問題からそのまま席を離れるわけにもいかず こう考えられる理由が不明です。 インストール作業そのものでセキュリティレベルが下がると言う事はありえませんので。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を立っている間に自分のPCをいじられる可能性があるということです。