• ベストアンサー

インストール中は席から離れられないのでしょうか?

インストールをする際に、席を離れたくなることがあります。 しかし、セキュリティ上の問題からそのまま席を離れるわけにもいかず、いつも困っています。 放置状態にしてインストールは勝手に進むけどセキュリティを保つ方法はないでしょうか?

  • ghfjri
  • お礼率92% (372/403)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipiepi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

自宅でインストールしましょう

ghfjri
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 これでFAな予感がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

会議室等を借りてインストール作業して、離席するときは部屋に鍵をかければいいと思います。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイスアイデアですね! が、子供たちがいる中小企業なので・・・部屋がありません。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 >席を立っている間に誰かに自分のPCをいじられる可能性があるということです。 それは「PCのセキュリティの問題」と言うよりも、現在「PCをお使いになっている場所」の問題ですから・・・ インストールの有無に関わらず「PC起動中は離れられない」と言うことになりますが?

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が足らなくて申し訳ないのですが、windowsを使ってるのでインストールをしてなければロックとか休止とかにしとけばいいんです。なにかいい方法はないものかと質問した次第です

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

インストール中って席離れちゃだめなんですか? 私は普通に放置しちゃいます… むしろ「会議のあいだにインストールしちゃお」って感じです。 「セキュリティ上の問題」って具体的にどういうことですか?

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を立っている間に誰かに自分のPCをいじられる可能性があるということです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

何のインストールか不明なんですが・・・ >しかし、セキュリティ上の問題からそのまま席を離れるわけにもいかず こう考えられる理由が不明です。 インストール作業そのものでセキュリティレベルが下がると言う事はありえませんので。

ghfjri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を立っている間に自分のPCをいじられる可能性があるということです。

関連するQ&A

  • 一番よい高齢者への席の譲り方

    高齢者に席を譲るさいにもっとも問題が起こりにくい方法を教えてください。 今まで電車やバスなどで高齢者に席を譲ろうとした際に「年寄り扱いするな!」、「いい!」などと言われて怒られたり、睨みつけられたことが何回もあります。 ちなみに私のいつもの声の掛け方は「座りませんか?」とひと声をかけています。

  • Norton Internet Security 2003のインストール途中でエラーが出ます。

    前回、Norton Internet Security 2003のアンインストールに失敗し、Norton AntiVirusが上手くアンインストールされなかったのですが、このサイトで教えていただきアンインストールの問題は解決しました。 再びインストールしたのですが、今度はAntiVirusのインストール中にインストーラの情報のウインドが開き 「ディスクNorton Internet Security LABELを挿入してください」とのメッセージが出て、訳がわからずそのままOKを押すと再び上記メッセージが出て先に進みません。 NOを押すとインストールを終了してしまい、結局インストールが出来ない状態です。 この対処方法がわかりましたら、教えてください。 お願い致します。

  • 席を譲ってあげますか?

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) いつもながらお礼遅くなりますので OK🙆‍♀️な人によろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” SNSで見かけた投稿 Aさんが映画館へゆき 指定の席に座っていると カップル✨👧💓👦✨がトコトコトコとやってきて Aさんに「僕たち席が離れてしまったので 席を代わってもらえませんか?」(セリフ勝手に作りましたが ようするにこんな感じ) Aさんが ひとりだったのか誰かと一緒だったのか?詳細は不明です なので勝手に こおいうシチュだったら替わって『あげる』or『あげない』を教えてください ちなみにワタクシはですね ⦦(°Ꚁ°⌯)⦦ハァ? 前もって席予約せぇへんからそおなんねん と 心のなかで叫んでから 「ン〜ちょっとムリかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ」と断ります どんなシチュでも🎶𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว🎶ルン

  • インストールができない

    以前のバージョンを使っていましたが、アップデートするのを忘れて一年近くそのまま使っていました。アップデートしようとしたらできなくなり、アンインストールしたつもりができなかったようで、ファイルが残ってしまいました。そのまま新規のEーset購入してインストールしましたが、インストール途中で前のバージョンを削除中の状態が続いたままでインストールできません。どのようにすればよいのでしょうか。解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティ対策ソフトのインストールタイミング

    総合セキュリティ対策ソフトをインストールする際、皆様はインターネットに繋がった状態で入れますか?それともオフライン状態で入れますか? インターネットに繋がった状態ですと、Windows標準のファイアーウォールがセキュリティ対策ソフトをインストール際に自動的にオフになって、セキュリティ対策ソフトのファイアウォールが有効になるかと思いますが、その切り替わりの時に一瞬ファイアウォールが無効になる時間があるようです。 そう考えますとオフラインでインストール作業をした方が安全に思えるのですが、特にそのような指示があるソフトもないように思えます。安全上問題とはならないのでしょうか??

  • ActiveXのインストールが出来ないです・・・

    YahooのBBセキュリティに申し込みをし終えて、そのダウンロードおよび設定を行おうとしています。 その際、ActiveXのインストールが必要なのですが、 画面上部にインストールを促す情報バーが表示され、クリックはするものの、 何の反応もなく、結局インストールされない・・・という状態です。 シマンテックとトレンドマイクロのオンラインウイルス診断でも同様の状況となり、診断が不可能でした。 ActiveXのインストールに関する一般的な解決方法をネット上でいくつか見て、 セキュリティのカスタマイズなどを行ってみましたが、インストールが出来ずに終了してしまうようです。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (BBセキュリティのダウンロードに際しての必要条件は満たしていること確認済みです。)

  • 修復インストール途中でフリーズしました

    dimension4500、XP、SP3です。 以前からカーソルが勝手に少しずつ這うように移動する状態でしたが、 さほど困ってなかったので放置していたところ、 ここ数日は、ホームページを見ていると勝手にウインドが開いたり、 スクロールしたり、前のページ、そのまた前のページに戻ったり、 手がつけられないほど暴走するようになってしまいました。 そこでまずシステムの復元してみましたが症状は直らず。 次に修復インストールを試みました。 「Windowsをインストールしています」の途中までいったところで、 「○○のファイルが必要なのでリカバリーCDをドライブに入れてください」 みたいな表示が出ました。(最初からドライブに入れたままなのに、です) (その時ウインドにはD\i386だか346だか3桁の数字が表示されてました) ワケが分からないまま「OK」を押してもウインドは閉じず、 ドライブを開け、同じCDを入れ直しても同じなので、仕方なくキャンセルを押しました。 するとしばらく作業は続行され、「インストールの最終確認をしています」まで進み、 「インストール完了まで1分」となったところで画面がブラックアウトし、 中央に砂時計が表示されたままフリーズして動かなくなってしまいました。 10分ほど待ってもそのままなので、 わけも分からないまま電源ボタンを長押しして電源を切りました。 その後、起動すると普通に立ち上がったので、うまく修復されたのかなと期待したのですが、 アウトルックエクスプレスとIEが消えてしまっているのです。 ブラウザはfirefoxを使っているのでIEは無くても問題はなく、 SP3にも戻し、こうして書き込みもできるのですが メールチェックが出来ないのは大変困っています。 修復インストールを諦めて、 再インストールするしかないのかなとも思うのですが、 バックアップ取ったデータをちゃんと戻せるかも不安ですし、 インストール後の作業の手間を考えると、なるべく避けたいのです。 何か解決策等ありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティのインストール後について

    いつもお世話になっております。 タイトルどおりですが、ノートンのインターネットセキュリティを使っております。 インストールした後、パソコンが妙な音を出すようになりました。(ガガガッ!!という音) 別にスピーカーから出てくる音ではないです。 ハードディスクの音なのか、どうもよくわからないです。 でも、自分ではハードディスクだと勝手に思っております。 なお、妙な音がなるタイミングは(1)起動時 (2)終了時 です。 そこで質問ですが、 (1)どうすれば妙な音をとめることができるのでしょうか? (2)放置しておくとハードディスク(若しくはその他部品)の故障の原因に繋がるのでしょうか? パソコン自体は正常に動いていて、使用する事については何も問題ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は席を譲るべきだったか?

    いつもお世話になっております。 早速ですが、私は毎朝通勤に電車を利用しています。 片道25分の道のりです。 通常は降りる駅が混雑しており出られなくなるといけないので 開く方のドア端の席を確保します。 さて本題です。 ここ1週間のうち、2度私の前に杖を使用する人が立ちました。 数日前の一人の方は、隣りの方が席を譲ろうとしたら丁重に断られました。 そして今度は今朝の事です。 私の前に途中駅から足を怪我した松葉杖の方が立たれました。 しかし私の座っていた席からすぐ近くに優先席があります。 何故優先席に行かないのだろうと思いながらチラっと優先席を見ると それこそ立っていてもよいような人達が占めていました。 私は譲るべきかどうか迷いましたが、わざわざ優先席に行かないのは 本人は立っている方が楽なのだろうと勝手な解釈をし そのまま降りる駅まで黙って座っていました。 周りからは「なぜこの人は譲らないのだろう」という視線を浴びているような気がしました。 私はやはり席を譲るべきだったのでしょうか。 また、皆さんでしたらどうされますか。 忌憚なきご意見をお待ちしています。 (決して同意を求めているものではありません。 一般的な回答を元に今後の参考にさせて頂きます)

  • ソフトのインストール中に関して

    自分のパソコン(XP)はしばらく何も作業せずにいると画面が暗く機能しなくなったりスリープ状態になります。 そんな中、インストール完了までの時間が長いものがありそれをインストールしたいのです。 スリープ状態になると更新が停止してしまいます。 そこで思ったのですが、 インストール中などの際に スリープ状態などインストールを止める状態をさけ、インストールし続けたままに、、できる方法ありますか? 夜遅く寝たいが、インストールがまだ、終わりそうに無い、ってときなどふと思います。 良かったらご意見ください。

専門家に質問してみよう