• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニトリの天井照明シーリングライト対応マルチリモコン

  • 質問No.6815249
  • 閲覧数20019
  • ありがとう数25
  • 回答数2

お礼率 33% (5/15)

ニトリのシーリングライトのリモコンを紛失してしまいました
ニトリではリモコンだけの販売はされていないようです
それに対応しているマルチリモコンはないですか?
もしくはリサイクルショップなどでリモコンのみ販売しているところを
ご存知の方情報下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2358/5764)

No.1 です。
マルゼン(丸善電機)でセットしたら使えると思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2358/5764)

リサイクルショップでニトリのライトを探してもは見つからないでしょう(絶対数が少ないですから)

シーリングライトをニトリが自社で製造しているとは考えられませんので何処かのメーカーOEMでしょうね。

ところで各社向け汎用リモコンというのがホームセンター/DIYで売られています。価格は1,000円前後です。パッケージの裏側に10社くらいのメーカー名が書かれています。多分ニトリはないと思います。あれば儲けものですが、

なければニトリのサービスセンターでOEMメーカーを教えてもらうか、手探りで適当にメーカーをセットして試して見るかですね。なんとかなると思いますよ。
お礼コメント
chicchiko

お礼率 33% (5/15)

ありがとうございます。OEMとゆうことじたいはじめて知りました
サンソニックとゆう会社にまったく同じデザインのリモコンがついたライトを見つけたので
たぶんそこが作っているようなのですが
サンソニック対応のリモコンがみつからないんですが・・・わからないですかぁ??
投稿日時:2011/06/20 01:42