• ベストアンサー

VHSの映像をDVDにしたい

VHSの映像をDVDにしたいのですが、テレビの見れないパソコンでも出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 free-domさんのお使いのPCの詳細なスペック(メーカー,型番,CPU,HDD,メモリー,ビデオカード,WindowsのVer.など)がわからないので何ともいえませんが,『ビデオキャプチャーカード』が1つあればまずできます。詳細は下記過去ログをご覧ください。 「TVチューナー付キャプチャーボードについて」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=597072 「VHS映像をDVDに」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569643 「PCとVHSビデオデッキとの接続」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230627 それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

その他の回答 (1)

• dora_0903
回答No.1

TVキャプチャーボードがあれば可能ですよ。