• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私だけに冷たい男性)

私だけに冷たい男性

zxcvfdsaqの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

それだけ期待されている(信頼されている)ってことなんでしょうね。 ま、ビジネスパートナーってことです。 でも、食事の席とかで「心が折れそうです」って言ってみては? あ、ホントはSだとか? (他の人には優しくしてるけど、本当の姿は、気を遣わなくてすむあなたになら見せられるとか)

petiterose
質問者

お礼

私がしている仕事など、誰でもできる仕事です。 女性がたくさんいる職場なので、人としてイヤなら、 他の人に頼めば良いと 思います・・ Sなのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 才能のない男性

    僕は20才・男性・大学生の者です。僕は才能のある男性が魅力的に思えます。才能の次に努力家の男性が魅力的だと思います。 才能があってこそ努力が実るものだと信じてます。 しかし、僕は人に自慢できる才能がありません。 つまり、男性の魅力がないです。 魅力のない男性はどう世間から見て、評価をしてますか。 回答お願いします。

  • 男性にお聞きします

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 同僚の男性から嫌われたようです(長文です)

    職場の男性(彼女持ち)で特に仲が良く頻繁にやりとりをしてた訳ではありませんが、人間的に私が信頼出来るとのことで仲良くして欲しい、話を色々聞いて欲しいとよく言われてました。 彼女がいる人なので躊躇してましたが、私も彼を理解をしてあげたいと思いはじめ、彼の趣味に興味を持ち始めたりした矢先のこと。でも突然急に挨拶しても無視、仕事のお願いをしてもダルそうな返事、目を見ても向こうは目を見てくれず、しかも若干軽蔑したようなダルそうな返事が返ってきます。彼を傷つけたり馬鹿にした記憶がないのですが、あきらかに彼から嫌いオーラが出てます。 他の人とは楽しそうに話してるのに私は「知らねー」といった態度です。彼を理解したいと思ったことが、彼には 「もしかして俺好かれてるのかなー。こんなオバサンに好かれても嬉しくねー!気持ち悪いから避けよう」などと思われたのでしょうか? どこで彼を傷つけ嫌われてしまったのかわかりませんが、凄い避けられてるこの彼にどのように接していったら良いのかと思ってます。普段誰にでも笑顔で接してますが彼には事務的な挨拶でいいのでしょうか?笑顔だとうざいと思われそうなので。。。どのように今後接して行ったら良いのでしょうか?仲良くするのは無理かもしれませんが私は大人ですし仕事を円滑にやっていきたいです。

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職場:嫌な男性への対処法

     私は人の気持ちに敏感でいつも人の気持ちを考えている人間です。だからこそ、気になってしまうのかもしれません。●副業のバイト先(副業は周囲には内緒)で対応に苦労する男性がいます。職場では、私は、丁寧でこまめな対応をし、誰に対しても挨拶し、無駄口をたたかず仕事に打ち込んでいます。●そんな私を面白がってか(なんでバイトなのにこんなに一生懸命しているんだ、ばーか、とでも思っているのか?)、ある男性が私の様子をじっと伺って面白がっているんです。●彼と世間話はしたことはありません。彼は、人付き合いが上手そうで要領がよく愛想がいいです。●私に対して、始めのうちは、仕事で質問すると物凄く優しく教えてくれて、ちらちらとあからさまに視線を向けてきたので、嫌われてはいないのかな、と受け止めていました。しかし、「あいつまだ(この職場に)いるよ~」「(俺は)あいつ嫌いだ」「変な女」「おばさん(←このときはたまたま地味な洋服でした)」と何の前触れもなく、仕事中同僚の前で私に聞こえるように、私を中傷します。●さらに彼は、「なんであんなことを言うのだろう?」といういわれのない滞りからくる彼への私の苦手意識からくる私の態度を、私が彼を好きだと勘違いして、最近では物事をたずねても、明らかに自分が優位な立場にいると確信している態度で応答します。●彼は仕事が速く周囲の評判もよく、彼のような人間からしょっちゅう中傷を受けるのは仕事がやりにくいです。●友人に話したところ、彼が私に興味をもっている証拠であり無視されているよりいい、と。。●一生懸命仕事に打ち込み、人間関係も大事にしようと挨拶も欠かさない私へのいわれのない低次元な中傷には、とうとう我慢できずにカキコしてしまいました。。●皆さんのご経験から、いい対処法をアドバイスください。m(_ _)m

  • 「男性に触れられるのが怖い」

    こんばんは。30代の女性です。 男性に触られるのが嫌いです。 手をつなぐのも嫌だし、キスするのも嫌です。 セックスも考えるだけで頭痛いです。 仕事で手が触れるのは平気です。 彼氏は触りたいみたいなんだけど、一度触られた時に 大声を出してびっくりしたのを見て、それ以来触ってきません。 ちなみに小さい頃の性的虐待などの経験はありません。 私は病気でしょうか。 一生独身でいようと思うのですが、 話するだけなら好きだし、気も合ってると思います。 こんな状態が2年も続いているんですが、相手が可哀想過ぎます。 私はどうすればいいんでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 相手との信頼関係を築くには? 私には1年間好意を寄せている男性が居ます。 その男性と知り合った経緯は仕事を通してなのですが、 知り合ってからすぐに意気投合し、 それなりに色々な事を話し合う仲となりました。 その後、半年くらい経ったある日、 彼と先妻との間に起こった出来事を一部始終、話をしてくれました。 巷にある夫婦間の話とはちょっと異なり複雑な内容でしたが、 彼も若くはないので、それくらいの事はあるかもしれないと覚悟を決めていたので、 聞いた後もさ程のショックもありませんでしたが、 彼は私に話した事によって逆に私から嫌われるとのではないか?と思ったらしく、 その後、かなりギクシャクした関係が続きました。 私としては、逆にその話を素直に伝えてくれた彼の正直さに私は心を打たれ、 その事は気にせずにお互いに仲良くしていければいいな、と思っていたのですが、 中々相手との距離が千路める事が出来ずに苦しい日々が続きました。 しかし、どう考えても自分から歩み寄って行く以外、 彼との距離を縮める方法がなかったので自分から気持を伝えると、 とても喜んでくれ、以前よりは、少し関係がスムースに行くようになりました。 とはいえ、相手の猜疑心はまだまだ深く中々心を開いてくれません。 たとえば、友人同士の食事会などに誘うと、 本当に僕も行っていいの?と何度も念をおしてきたりします。 そして、常に彼の口から『僕なんて~』と言う言葉が飛び出してくるのです。 とはいえ、彼は仕事では社会的に立派に活躍している人です。 会社の人間も、彼の人格も業績も素晴らしいと言う評価をしているほどです。 しかし、いざ、私を目の前にするとどうも駄目なようで、 最近、あまりにも態度が消極的だったので、 『嫌いなら、嫌いって言ってほしい』、 『邪魔なら、邪魔って言ってほしい』と言う事を伝えると、 そんなことはない、と言ってくれましたが、 良く考えてみると、昔の事が相当トラウマになって居るのだなと言う事が良く解りました。 私としては今後もつかず離れず彼が心を開いてくれるまで待つつもりでいます。 しかし、時折、どのような態度が適切なのか自分でも解らなくなってしまいます。 彼に対して一貫した態度を取り続けるのはもちろんのこと、 男性としたら、どのような態度で接してくれたら信用してくれるようになるのか、 知りたいと思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願い致します。

  • 自信過剰な年下の男性社員との接し方についてご相談です。

    自信過剰な年下の男性社員との接し方についてご相談です。 職場に、頭の回転が速く物覚えもよく人付き合いのうまい20代の男性社員がいます。 これだけならさも仕事に欠かせない人物のようですが、かなり自信過剰で俺様的なところがあり詐欺師になれそうなほど言い訳がうまかったり、ミスをすると他のスタッフにそのよく動く口で罪を擦り付けます。 かなり適当でいい加減な性格でもあるので、私生活はひどいものらしいです。 思いやりはほとんど皆無だし、上司や大切な顧客の前ではいかにも自分は謙虚ですという媚びへつらった態度をとるので、いくら仕事の覚えは早くてもつきあいの長いスタッフからは信頼されていません。 そんな男性社員と二人だけで仕事をすることがあるのですが、皆様ならばどんな接し方をしますか? つい私は他のスタッフ同様に気を遣ったりするのですが、なんかバカバカしくなることがしょっちゅうです。 けれど、わりと人間関係で雰囲気の良い少人数の職場なので、私一人がその人にだけ冷たくすると、空気を悪くしてしまいそうで。 それに冷たく無視するほど悪い人じゃないし一生懸命仕事してるので、それでよけいに接し方を迷ってしまうのですが…。 適当に表面だけでつきあうってなかなか難しいですね。 どうすればできるようになるだろう。 もしこういう社員が身近にいたらどう接しますか?

  • こういう男性はどう評価されるか?

    こういう男性は他人からどう評価されますか? やる気があって「病気か?」と思われるほど一生懸命。 失敗ばかりするが、相手のことなど考えず気にせず一生懸命な人はどうなんでしょうか?