• ベストアンサー

医療事故について

日本であった医療事故、欧米であった医療事故について教えてください。最近でなくてもいいのですが、探してもなかなか出てきませんでした。また、ミスをしてしまった人がどうなったのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

noname#145541
noname#145541
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwnnfee
回答No.1

簡単でごめんなさいね。医療事故にも原発といっしょでレベルがあります。最悪をアクシデント(患者を死なせてしまった)インシデントと・・・その対策が医療リスクマネジメントです。 インターネットで検索するなら、「インシデント、医療事故、アクシデント」でだいたいヒットするでしょう。なかなか、裁判は、山崎豊子の「白い巨塔」の小説を読んでいただけたら想像つくかと・・・ 参考サイトはNPO法人ささえあい医療人権センターCOML(コムル)です。

参考URL:
http://www.coml.gr.jp