• ベストアンサー

型落ちのBDレコーダーは7月以降に安くなりますか

自宅用と1人暮らしの娘、実家の老夫婦の地デジ 対応のため同じ機種のBDレコーダーを4-5台まとめ 買いの予定です。機会オンチの家系のため 同じ機種にして、使い方をお互いに聞き合える ようにしています。 1年前に販売されたシンプル機種にめぼしを付けて いるのですが、今後、新製品の発売とともに価格は 安くなりますか。TVと同じで古い機種は底値に近い でしょうか。

• REITUP
  • お礼率100% (192/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.2

型落ち品は、時期にかかわらず、一般的に安くなりますが、在庫が保証されません。 同じ機種を4~5台買おうとしても、台数が揃わない恐れもあります。「もっと安くなるだろ」と時機をうかがっていると、気が付いた時には店頭から殆ど姿を消しています。

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように、型落ちでも割安で いい商品だったら在庫もなくなりますね。 複数の購入対象を決めておき対応した ほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

型落ちは、目玉商品として台数限定されます。 複数台購入できるか疑問です。 型落ち直後に刈り取りましょう。

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

そんなの判りません (^_^; 7月を過ぎれば、売れにくくなるので仕入れを制限してる店がほとんどですから 7月に成れば物がもう無いかもしれません 今は、特需で他所よりも儲ける為に安く売り出していますが、7月を過ぎればあまり売れなくなるので安くする必要も無いですから。

REITUP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように「7月を過ぎればあまり売れ なくなる」のであれば、型落ちの在庫処分 などで安くなるかなと期待していましたが、 おっしゃるとおり、物自体が無いかもしれない ですね。