• ベストアンサー

お薦めBDレコーダーについて

BDレコーダー購入に関してアドバイスをいただければと思いまして質問を投稿いたしました。 環境 TVはシャープアクオスRシリーズを使用中 BDレコーダー購入要望内容 ・シングルチューナー希望(コスト減のため) ・外出先からの予約が可能なもの ・操作性が難しくないもの たいした活用方法もございませんが、上記にはまるお薦め機種、メーカーがあればご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

• ta203
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

PanasonicのBR550か http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br550/index.html SONYのT55 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-T55/index.html というところでしょう。 操作性は、家電的に使えるPanasonic、 ちょっとマニアックなSONYというところでしょうか。 万人向けといったらPanasonicでしょう。 どちらも携帯電話やパソコンによる外部予約が可能です。 http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html#d02 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-T55/feature05.html PanasonicのDIMORA(パソコン予約)は私も使っていますが、 あまり洗練された画面ではありませんが機能的には十分です。 自宅で予約する際にもTVに映して番組表で予約するのではなくて、 パソコンから遠隔操作で予約しています。

ta203
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 検討します