• ベストアンサー

シンク下に設置できる還元水ってありますか?

新築中です。 アルカリイオン整水器で、強アルカリ(還元水)がついているもので キッチンシンク下に設置して専用蛇口で出てくるものを探しています。 キッチンはサンウェーブにするのですが、メーカーのオプションの分は普通のアルカリイオン整水器で、還元水にはなっていません。 外付けでキッチンの上に置くタイプだとあるのですが邪魔になるのでシンク下に収まるタイプの還元水を探しています。 どこのメーカーを探してもなくて・・・困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本トリムの「TRIM ION US-100 本体標準価格\407,400(税抜\388,000)(取付工事費別)」ですかね。  蛇口の下の細いパイプから「酸性水(アストリンゼン)」が出てきますので、適当なタンクを置けば活用できますよ。

参考URL:
http://www.nihon-trim.co.jp/products/trim_ion_us100/index.html

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

パイプ以外に貯水するような設備には、必ず雑菌が繁殖すると考えてください。蛇口取り付け型のように定期的に交換するものはまだいいですが、高額で固定式のは、菌が水道水の何百倍もいて当たり前です。毎日とか2~3日ごとに必ずきちんと洗浄するならいいですが、面倒でできないと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

水からアルカリ水を取り出したら還元水(酸性水)が残るなんてのはウソですから、そんなの取り付けるの止めて、シーガルフォーなどの浄水器を付けましょう