• ベストアンサー

動詞の繰り返し

We buy and throw away, buy and throw away. という文があります。 I ran and ran in the park. の文の動作の繰り返しの用法と同じものですか? A and B という1組の動詞の繰り返し動作のやり方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これはうるさい説明と簡単な説明があります、後者は (1)We buy and throw away, buy and throw away. 「我々は、買っては捨て、買っては捨て、している」 (2)I ran and ran in the park「私は公園で走りに走った」  (1)は繰り返し、(2)は継続です。前者は忘れました。 

math555
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど,そうなんですか。繰り返しと継続でちがうんですね。