• ベストアンサー

鳥の名前を知りたいのです

大きさはセグロセキレイよりも少し大きく 体全体は黒 地上でえさを探していました 飛ぶと羽に白い紋がついているのがわかります (地上では白い紋は見えませんでした) 2羽で行動し(つがいかも?)どちらも飛ぶと白い紋がわかります。 いろいろ調べていますが名前がわかりません。 なんという鳥でしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.1

ムクドリの仲間で大きさもムクドリ大の外来種の帰化鳥、ハッカチョウではないかと。 この鳥は局地的に繁殖しています。

参考URL:
http://www.hokusetsu-ikimono.com/iki-h/inagawa-tori/hakkachou/index.htm
tasiko
質問者

お礼

ビンゴ~~~です。 これです こいつです まちがいない! 早くに御回答頂きもうビックリするほどです。 terie2さん あなたはすごい! ありがとうございました。