• ベストアンサー

iphoneでradiko.jpを聴いて録音する

録音方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

radikoでは、あくまでも放送の代わりにストリーミングでの視聴のみ許可されているので、録音機能はありません。 また、PCならばいろいろなプログラムを使ってストリーミング音声の保存ができる場合もありますが、iPhoneではアプリありきですし、マルチタスクと行ってもタスク切り替えですから、他プログラムで録音するということも出来ません。 まあ、イヤホン突っ込めば聞けるんですから、アナログ的な手法なら他メディアに録音出来ると思います。 (Dockコネクタからのライン出力ケーブルを使ってもいいでしょう。)