• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

radikoの録音

radikoの録音 3月15日に試験放送が開始されるradikoで放送される番組を録音するには、どうすれば良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1481
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ、便利ですね ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Radikool が便利です

参考URL:
http://www.ez-design.net/radikool/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これを使います ありがとうございました

  • 回答No.2
  • unionr
  • ベストアンサー率33% (1/3)

「つくったもの公開所」というサイト(参考URL)にパソコンで録音出来るソフトがあります。 番組表から録音したり ダイレクトに録音したり 録音時間をあらかじめ指定したり と録音方法も様々ですし クリックだけで録音出来るのでとても簡単です。 ブラウザを立ち上げることなく スタンバイのままで録音も出来ます。 録音されたものは FLV形式で保存されるため それを再生するプレーヤーが必要になりますが FLVをMP3等に変換することで 携帯オーディオプレーヤー等でも聴くことは可能です。

参考URL:
http://koukaijo.seesaa.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

パソコンとレコーダをラインでつないで録音するのが手っ取り早いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

harddiskに保存したいのです。 よろしくお願いします