• ベストアンサー

解凍ツール Lhasa の削除方法を教えてください

Lhasaの削除(アンインストール)方法を教えて下さい。 〔Lhasaのreadme.txtから抜粋〕 三.アンインストール 関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。 その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。 とありますが、意味がよくわかりません。 どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

インストールした時にlzhやzipへの関連付けをしましたか? (lzhやzipファイルをダブルクリックした時に自動でLhasaで展開されてますか?) してなんだったら「行って」いないです。 他のアーカイバーを入れれば、そっちが勝手に関連付けは奪いますから気にしないでもいいです。 正確には http://deliver.vector.co.jp/screenshot/026/026842_00.jpg の画面のlzhとzipのボタンを押していない状態にしろという事です。

momopy0510
質問者

お礼

削除することができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPでZIPファイルを作った

    一度に質問をすればよかったのですけど、聞き忘れたので改めて質問します。 XPでLhasaのフォルダをZIP圧縮しました。(既存のものに右クリックで) ジッパーのついた同名のファイルができたので、元のを消そうと思います。 Lhasaのヘルプを見ると、 「関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。」とあるのですが、この通りにした方がいいですか?圧縮ファイルの方の関連付けは変わらないですか? あと、他のプログラムも圧縮したいのですが、削除方法がプログラムの追加と削除からする必要があるものは、そこから削除しないといけないんですか?ファイル毎削除ではいけないんですか?

  • Lhasa(フリーの解凍ソフト)のアンインストール方法がわかりません

    解凍ソフト「Lhasa」をインストールしましたが、もう使用することは無さそうなのでアンインストールしようと思いました。デスクトップにLhasaのショートカットアイコンがあります。コントロールパネルより「プログラムの追加と削除」を選択すると、Lhasaがどこにも見当たりません。まあ、別にインストールされたままの状態でも良いのですが、デスクトップにショートカットアイコンがあるので何となく邪魔なのです。出来ればアンストールしたいのですが、「プログラムの追加と削除」で見当たらない場合は、どこでアンインストールすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2です。 お願いします。

  • Lhasaのアンインストールについて

    動画を見るのに、Lhasaをインストールしてしまい、削除したいと思っています。インストールしてから、いらない物とわかったので削除したいと思っています。 スタート→検索から・・・ファイルとフォルダすべて・・・から、Lhasaを4つほど検索しましたが、これら4つを全て、ごみ箱で消去しても問題はありませんか? 全部消去しない方が良いでしょうか? ちなみに、Windows XPです・・・ご指導よろしくお願いします!

  • windows7のファイル関連付けについて

    現在、windows7 64bit版でテキストファイルの編集用に MKEditor というソフトを使おうとしているのですが、インストール用の .exeファイル を選択してインストールが完了した後に .txtファイル に関連付けをしようとしても認識しないのですがどうすれば関連付けできるようになるのでしょうか? readme.txtには、 テキストファイル等と関連付けをする際は、「アクションを実行するアプリケーション」を「"(パス)\MKEditor.exe" "%1"」として下さい。 こうしていないと名前にスペースを含むフォルダ("Program Files"等)を認識しません。 となっているのですが、「アクションを実行するアプリケーション」というのが分からないので教えて下さい。

  • ZIPの解凍に処理が止まってしまう

    最近になって、ZIP形式のファイルを展開しようとすると、同一画面がフラッシュ(点滅)して、そのままの状態が続きます。他のコマンドも受け付けるには受け付けますが、その後は(点滅の中で苦労して)終了するしか方法がありません。 LHA形式は作成、解凍共に出来ます。 lhacaやlhasaを使っても、削除してそれらのソフトを用いなくても、zipの解凍時は同様の症状が出ます。 以下は不思議な症状だと思いますが、lhaca、lhasa等で関連づけをすると、書庫アイコンの形が替わりますが、今の状態では関連づけを外しても、プログラムファイルを削除しても、アイコンの形は変化しません。 システムの復元しか方法はないのでしょうか?

  • 使われてない不要なディレクトリを削除するツールはありませんか?

    アプリケーションをインストール、アンインストールするたびに、空のファイルや、 いくつかファイルが入ったフォルダが残されます。 しばらくアクセスしてないフォルダ、ファイルや不要なフォルダ、ファイル を削除するフリーウェアはありませんか?

  • ノートン削除ツールでアンインストール後に

    マカフィーリブセーフのインストールをするため、それまで使っていたノートンセキュリティーアンインストールを行いました。削除と再インストール用の削除ツールでしたので、オプションから削除のみと指示して、ひとまずノートンはアンインストールできました。マカフィーリブセーフのインストールも完了して、PCは保護されているというマカフィーの画面も確認できて、PCを使っていたところ、突然タスクバーにノートン関連らしきアイコンがあらわれて、開いてみると、windows10用の更新のプログラムが云々とあり、インストールするかしないかの画面表示でした。 キャンセルして、デスクトップを見ると、それまでなかったアイコンが2つありました。いずれもショートカットですが、 Norton Download ManagerとNorton Installation Files です。 いずれのファイルフォルダーもユーザーのパブリックダウンロードの中のNortonの配下に格納されています。 削除ツールでアンインストール後に確認したときは何もなかったように思いますが、 格納されているファイルフォルダーを削除するだけでよいのでしょうか? またノートンから何かインストールしないかというようなことを知らせてくることがあるのでしょうか? 削除ツールではIDセーフの保管庫は削除できないとのことで、こちらはまだ有効だそうです。(ノートンサポートで確認したところ)ノートンの有効期限までは保管庫は存在していて使えるとのことでした。 よろしくお願いします。

  • 動画フォルダを開くと解凍してしまいます・・。

    保存してある、動画フォルダを開くとlhasaで解凍してしまいデスクトップにも同じファイルが出てしまいます。 その後、動画は見れるのですが、これだと毎回解凍してしまいデスクトップにファイルが出来てしまいます。 動画フォルダを右クリックで「プログラムから開く」するとlhasaがやはり設定されていました。 本来ここは何を設定して動画を見るようにすればよいのでしょうか? メディアプレイヤーに設定すると見れません。 いきなりこうなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • TXT拡張子が登録されてない??

    プログラムの追加と削除で、あるアプリケーションをアンインストールし終わった直後、txtファイル(メモ帳ファイル)のファイルアイコンが、いつもの見慣れたアイコンから違うアイコンに変わってしまいました。(ファイル自体は、ダブルクリックでメモ帳として開けます。) 関連付けが解除されたのかと思い、エクスプローラ画面で「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」で確認したところ、なぜかTXTが登録されていませんでした。なぜ消えてしまったのでしょうか?元のように直すことは出来ますでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 右クリックから解凍するには?(+Lhasa、DivX、XviD)

    同じ、windowsXPを使っている人で、zipファイルなどを右クリックをすると、 『開く、検索、切り取り、コピー、貼り付け、削除、etc・・・』 以外に、『圧縮、解凍』が入っていました。 解凍してもらってみると、上に『DivX』の表示がありました。 早速帰って来て、DivXをインストールしてみましたが、 zipファイルの右クリックのメニューに『解凍』の文字はありませんでした。 XviDや+Lhasaもインストールしてみましたが、駄目でした。 何か設定が必要なのでしょうか。 友達は普通にインストールしただけと言っています。 (右クリックから、『すべて展開』を選び、『次へ』→『次へ』とすれば解凍できますが、 右クリック→『解凍』だけで出来る方がありがたいです。)

専門家に質問してみよう