• 締切済み

好きが伝わらないよ。

こんにちは。  以前もお世話になったKirakiraboshiです。  私は好きな人がいます。  その人と私は現在,お互いに一番近い異性です。  もちろんキスなどはしてはいません。  しかし,噂などによるとお互いに好意はもっているようです。  私には勇気がなく,告白ができません。  関係が壊れるのも怖いし。  そこで,彼には自分から話し掛けたり,見つめたり,タッチしたりして,好きを伝えているつもりでした。  しかし,どうやら彼には伝わっていないようなのです。  やはり,はっきり好きと言わなければ伝わらないのでしょうか?  男性の方は相手のどのような行為を見て,自分に気があると感じますか?  教えてください。

みんなの回答

• syouta27
回答No.8

ハラハラする気持ちはわかりますが、 何も困ったことなど一つもないではありませんか。 楽しそうだし、幸せの予感にあふれておいでです。 このような質問なさらないことです。 あなたの恋は、他の誰のものでもない、 あなたのもの、あなたの人生でしょ。 「伝えたい。でも勇気ない。胸が切ない。」 その気持ちこそ大切にしなさい。飛び越えてはなりません。 後になってわかることですが、 その気持ち、その悩みこそが、恋の喜びに他なりません。 その気持ち、その悩みこそが、将来のあなたの幸せを倍化させるのです。

• sutyu
回答No.7

やっぱり気持ちを伝えるのが一番ですが、恋のかけひきもまたいいじゃありませんか。 好きだと言わなくてもkirakiraboshiさんの気持ちがバレバレなら彼も根性だすでしょう。 作戦その1・・「今度の日曜ヒマなんだ」を連発。 作戦その2・・「どっか連れてけ」という。 作戦その3・・「鈍感!」を連発。 個人的にはかけひきでも言葉が重要だと思います。 好きだという言葉は一撃必殺技ですが、限りなく好きに近い言葉の場合、連発が必要だと思います。 ちなみに僕の場合、腕など組まれて「私のこと好き?」って言ってもらうと 非常に助かります。

• bow
回答No.6

お礼のレスなんかから見ても、 相手も多少の恋愛感情がありそうな気はします。 しゃーけど、質問を読んでいると、どうしても疑問がわく。 今までの行動で伝わっていたとしたら、逆にどうやねん?てこと。 伝わっていたら、どうしてほしいんでしょう。 何を根拠に伝わってないと思うんですか? 案外答えは自分の中にあるかもしれない。 「もしかしたら」ね、 「噂によると、お互いに好意をもっている」状態、は、彼も気づいていそうですし、 「見つめたりタッチしたり」したら、「なんて積極的な子やねん」て思うかもしれない。 そこで一番見落としがちな事。 「こんなによう出来た話があるかいな。彼女はきっと誰にでもそうなんちゃうか?」 て、自分を納得させるタイプの人もいてます。 期待して傷つくのが怖い。そういう女の子の話よう聞くでしょう? 男の子かって一緒ですよ。 つねにアピールして頑張っていたりすると、たまに逆効果で「慣れ」られてしまったり、 真剣にとってくれなかったりする場合もあります。 気づいてもらって、相手からのアクションを待ってるようやと、 タイミングを逃す可能性もありますよ? 極端な例ですけどね。この条件、例えが、全部当てはまってるという事もないでしょうけれど。 そういう事もありますよ? どっかできちんと、真剣やとわかりやすい方法で、気持ちを伝えた方がええと思う。 好きと伝わったって、どうしてええかなんてわからないですからね。 がんばってください!!

Kirakiraboshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  最初は彼の方が積極的に接してきてくれたのですが,その頃の私は 好きな人と一緒にいるだけで精一杯で彼の「次は映画に行こう」「飲み に行こう」といった誘いにもうまく乗れずにいました。  そうこうしているうちに,彼からのアプローチが消極的になってきて しまって。  学校では仲良くしても外では電話程度になってしまったことから自分 から動き出すようになりました。  だから,彼は私が自分のことを嫌いだと思ってしまっているのでは と不安になったのです。  そんな彼に好きが伝わっていたらいいなと思ってしまったのでした。  また,最初いつも彼の視線を感じていて,それを知りつつもならべく 彼のほうを見ないように(恥ずかしくて)していたのですが,それでは だめだと思い,自分でも,彼を見つめる(視線を合わせる)ことにした のです。  彼以外には話し掛けることもタッチもしていないのですが,彼には 分からないかもしれませんもんね。  私の心境には波があって,頑張れる日はタッチも出来る。  でも,緊張してしまう日には目線も合わせられないといった状態です。  やはり,自分で告白が最善ですよね。  わかりやすいアドバイスありがとうございました。  

回答No.5

はっきり好きと言わないと、伝わりません。 とくに、女性がいろいろな行動に出てくればくるほど、 「このひと、気があるのかな」とは思いますが、  「勘違いだろう」となることもあるだろうし、  「そんなワケはないよ、俺なんて…」と 思ってしまう方もいらっしゃるかも知れません。 ただもうひとつ。 伝わっているけど応えられない…ということも少なからずありますので、ご用心。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  彼は友達に私のとる態度について質問をしていたらしいのですよ。  だから,彼の中でも勘違い説とかがでているのかもしれません。  しかし,最後の伝わっているけど応えられないだったら・・・  それは諦めなくてはですね。  一先ずはっきり言わないと伝わらないんですよね。

回答No.4

違った角度から考えてみようかぁ 例えばさぁ、お互いどうなのどうなのと思いあったまま 確信が持てないと進めないと思わない? 気があると思わせたところですきって言ってもらえなきゃ 彼だってどうしたらイイかわかんないんじゃない? ひょっとして俺に気があるのかな? いや、気のせいかな?自意識過剰なだけかも・・って 出来ないと決めちゃうと出来ないままさぁ 自分で引き寄せることが恋することよん 同じ努力するなら伝わる方がいいじゃん(^^)

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  気を持たせるだけで,告白は相手からして欲しいなんて自己中な考え方 をしていたなと反省しました。  自分が好きになったのだし,自分のことは自分でしなくてはいけません よね。    いい加減腹をくくらなくてはいけないのかな。  頑張ってみます。  今度こそ。  ありがとうございました。

• shonanboy
回答No.3

はっきり言わないと伝わらないでしょうね いくら触ったり見つめても”何??”で終わりでしょ? 自分に都合の良い解釈を求めるより はっきり理解できる伝達方法を選んだ方が良いね 悪いけどさ、臆病な人には天使も微笑まないよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。    そうですね。  臆病な人に春は来ないのですね。  よく覚えておきます。

• tappy
回答No.2

どもこんちは! 僕の場合は「タッチ」結構有効でしたねぇ!(体験談) 僕の方はそんなに思ってなかったんですが、なんかタッチされると 「おぉ!!」と思っちゃったりしました!(・・・お恥ずかしい) 今のいい関係も壊したくない!非常に良くわかります! やっぱ周りから攻める手が結構使えるんじゃないですかねぇ! 周りの誰かにそれとなく伝えてもらう、そしてあなたはそしらぬ顔で 彼に近づく、彼の態度がぎこちない、脈ありぃ! こういう図式が展開されるのではないでしょうか? しかし、僕個人では「KIrakiraboshiさん」のようなトキメキ最近ないなぁ・・! 今の自分を大切に!参考になれば幸いです!

質問者

お礼

こんばんは。  回答ありがとうございます。  タッチ攻撃は有効だったんですね。  よかった。    彼を呼ぶ時,ある時から彼にタッチしながら呼ぶようにしました。  こういったことでも効果あるかなぁ?  また,どれだけ話をしていても,彼からは全く私にタッチはして くれません。  それに,二人っきりになると,いきなり会話してくれなくなって 帰り際に声をかけてくれるだけになってしまいます。  話すときは笑顔なのですが。  こういった彼の態度がぎこちないというのは脈ありなのですか?  私としては嫌われているのかと不安になってしまいますが。  トキメキというよりドキドキ心臓パンクしそうです。 

• iketch_k
回答No.1

私は鈍感な男です。ということを踏まえていただいて以下の文を読んでください。 結論から申しますと、ぜひ勇気を出して告白をしていただきたいと思います。 私を含めて、鈍感な男と言うのはなかなかこういうことに気付かないんですよね。 お二人に関してはいい噂もたっているようなので、がんばってみては? まあ、私は気になる女性がいたら「当って砕けろ」で告白してしまいますけどね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。    やはり,勇気を出さなくてはいけないのですよね。  分かっているんですけど,今日こそするぞ!と家を出ても,いざ学校で会うと いつも以上に彼を避けてしまったり会話が出来なかったりで。    やはり,当たって砕けてみるしかないですよね。  男性の意見が聞けてよかったです。