• 締切済み

キック不具合

ベンリイC92ですが キックは下りるのですがたまにギアと噛み合ってないような感じでエンジンがかかりません。 たまに噛み合ってブルブルとはなります なので最近ほとんどセル始動です。 どうしたらいいでしょうか。 車体番号はC92E-2184184 です 年式も知りたいです。 ハンドルはドラックバーのような真っすぐなハンドルではなく、ドロップハンドルです

みんなの回答

• toteccorp
回答No.4

キックの前に軽くペダルを動かしてギアの繋がりが確認できるのですか。 スカスカではなくクラッチの摩擦を感じるようなすべり方では。 クラッチ板は数千円ですので交換してみても損は無いと思いますが。

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに安いんですか 最近クラッチ握って一速入たらエンストする事があったので替えてみようと思います。

• mineko43
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? バラせば。おそらく ギアのかみ合せの所が スプラインと言います。減ってるんでしょう。 問題は バイクが古いので 部品が 有るか無いかですね!プロより。

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます やはり部品の問題ですね 頑張ってみます。

• LTdog
回答No.2

年式の方をお答えします… 「C92E-2******」 それ、車体番号じゃないですよね。 Eがついてるってことはエンジン番号ですよ。 2から始まるので1962年モデルですね。 http://red.zero.jp/tritonsbox/C92.htm

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toteccorp
回答No.1

クラッチが滑っているのではないでしょうか。 交換してみては。

pan1948
質問者

お礼

ありがとうございます。