• ベストアンサー

ウォークマンXのユーザーにお聞きします

現在、年季の入ったウォークマンNW-X1060を使っているのですが、 電源が入らなくなってしまいました。 そこで、修理に出すか、 新しくAシリーズを購入するか迷っているところです。 もし、貴方でしたら、どちらを選択しますか? 参考までに、お聞かせください。 ちなみに、音楽しかきいていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00quanta
回答No.1

Xユーザーです。 5000円以内で修理できるのであれば、修理してそのまま使います。 それ以上かかるのであればAシリーズを買うと思いますね。

gaogao252525
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 ソニーのサイトに修理代の目安というところがあって、 それによると12,000円程度はかかるみたいです。 ちょっと、かかりすぎですよね・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

Xユーザーでなくてすみません。 質問から外れてしまいますが、リセットボタンを押しても回復しませんでしたか? 電源が入らなくなったことはありませんが、動作不良を起こした時にリセットで回復した事が何度かありましたので、念のため。

質問者

お礼

残念ながら、リセットで回復しませんでしたが、 アドバイス、ありがとうございました。

• ZZ753MX
回答No.3

両方持ってます Xの方がドンシャリ系が強いです 財布と相談でしょう

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 音に、さほどこだわりはないし、 違いもあまりわからないので、 結局、Aシリーズを購入しました。

• yosifuji20
回答No.2

こういう小さい電子機器は、部品の交換は難しいのです。 おまけに一品ごとに違う故障ですから手作業でしかできません。これは新品よりも手間がかかります。 実際の修理はほとんどケース以外は交換ということになるのだろうと思います。 従って割り引きなしで新品を買うようなことになるのでしょうね。 私ならもう新製品の買い時と思いますが。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 アドバイスいただいたとおり、 新しいものを購入しました。