• 締切済み

<IFRAME>について

<IFRAME src="sample.html#***"></IFRAME> こう書いても、うまく***のところに飛ばず、普通にsample.htmlが表示されてしまいます。 うまく***のところに飛ばすにはどうすればいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• takuma02
回答No.6

先ほど質問のところをよく読んで再度来ました。 <IFRAME src="sample.html#***"></IFRAME> これだとsample.htmを開くようになっています。 そこには↓の様に書き、リンクは別ですよ。 開いて最初の部分にsample.htmでは無いものを 表示させたいのですか?それともメニューなどから リンク先をインフレ内に表示させたいのですか? そこが質問には無いので↓のように書いたのですが・・・。

satetsu
質問者

補足

すいません、うまく質問が伝わってないようですね。 sample.htmlの<a name="***">の部分を<IFRAME>の中に表示させたいんですが・・・

• takuma02
回答No.5

僕もそのタグ使っているのですが、 僕は画像にインフレへのリンク付けてますけど 普通にリンクさせれば行きますよ? <A href="http://~" target="main">と リンクにターゲットを付けてあります。 その先に画像にリンクさせてあるので 画像のタグが続きますが。。。 <IFRAME src="main.htm" border="1px" style="border:solid 1pt;border-top-color : black;border-right-color : black;border-bottom-color : black;border-left-color : black;" frameborder="0" width="627" height="423" scrolling="YES" name="main"></IFRAME> と、僕の場合はmain.htmを表示されるようになっています。 ちなみにこのまま使うと黒い枠で囲まれるように指定してあるので ボーダーとか書いてありますが、そこは省略してもかまいません。 フレームには必ず名前を付けてくださいね。 どうですか?これではダメですか?

noname#10926
回答No.4

#2です。 "sample.html#***" の ***が間違っているとページのトップに飛んでしまいますね。 ***の部分をコペピで再度設定してみては?

• the845t
回答No.3

いえ、必ずしも必要ではありません。 ただ、今後はnameではなくidで・・・というわけなので。 念のため、 name="#***" としてたりはしてませんよね?

satetsu
質問者

補足

大丈夫です、name="***"です。

回答No.2

id="***"がなくてもちゃんと飛びますね。 とりあえず元のページ内で飛ぶかテストは?

satetsu
質問者

補足

<IFRAME>を使わなければちゃんと飛びます。

• the845t
回答No.1

飛ばす先でちゃんと、 <a name="***" id="***">~~~</a> としていますか?

satetsu
質問者

補足

name="***"はちゃんと書いてます。 id="***"というのは書いてません、idもいるんですか?