• 締切済み

就職

今24歳です。1年半の中国留学を終えて先月、初めて就職しましたが1ヶ月でやめました。航空券の販売です。理由は私は話し上手じゃないので電話のみでの仕事は自分に合わないのかなと感じ、また上司も苦手なタイプだったのでやめてしまいました。 今また新しい仕事を探していますが、自分でもどういう仕事をしたいのかはっきり分かりません。曖昧で言うならば、商売など競争がなく自由に楽しく、且つ人の役に立てて外国(特に途上国)関わりの持てるような仕事を思い描いています。ですが、私は英語の専門学校を出たのはいいでのですが、TOIECの点数がずば抜けて高くもないし、大学も出ていないし、中国語もビジネスレベルでもないし、こんな中途半端な私にできる仕事は見つかるのだろうかと思っています。贅沢というかわがままですが、一般的な仕事には魅力をあんまり感じないので、どうも求人雑誌等で探そうという気はおきません(そう気付いたのは前の仕事をやめてからです)。 ボランティアももちろん考えていますが、現実的に自分の所持金はそんなにないし、実際年金も納めてない私にとってそこまで余裕はないので、ちゃんと安定のある収入がある仕事をしたいと思っています。 すごい理想の高い仕事だとは思いますが、何かそういう関係の仕事の見つけ方など情報を持っていたら教えて下さい。

• koyun
  • お礼率78% (72/92)

みんなの回答

• pta
回答No.2

下記のサイトは中国専門の就職情報サイトです。 がんばってチャレンジしてください。

参考URL:
http://www.e-gongzuo.com/
  • YU_YU
回答No.1

語学なら、雇用があるかどうか判りませんが・・。 中国での翻訳の仕事。 旅行会社と提携して、中国での日本人向けのツアーコンダクター。 アパレルなど、中国に工場を持つ貿易の仕事。 日本で営業をしてもいいし、現地駐在員として働くのもいいと思います。 特に、ビジネスクラスでなくても出来ると思いますよ。