• ベストアンサー

主人が帰ってきません

nana70の回答

• ベストアンサー
  • nana70
回答No.1

始めまして。 大変ご心配されているようなので 少しでもお力になれれば…と思います。 まず警察などの前にもう少し待つことも必要かと思います。 まだ電車なども動いていますし、何か事情があり帰宅が遅れているのかもしれません。 あまり騒ぎすぎて旦那様が帰宅した際驚かせてしまったり、恥ずかしい思いをさせてしまうのもと思うので… 心配なさる気持ちは分かりますが、少し冷静にならないと見えるものも見えません… もしかして旦那様は言ったつもりでいて 奥様は聞いていなかったなどすれ違いがあった場合も警察まで呼んでしまうとかえって喧嘩になる事もあるかと まずご主人の交通手段がなくなる時間まで待つ ご主人のご家族に連絡してみる ご友人に声をかけるなど周りから聞いてみたらいかがでしょうか? 警察を呼んでもやる事は同じような事かと思います。 すぐに総動員して探してくれることはまずないと思います! 警察に届ける場合は家出人、失踪届けなどになると思いますので お近くの警察署にいかれた方がよいかと。 ご主人が無事帰宅される事を心よりお祈りいたします。 きっと大丈夫です 信じて待ちましょう!

ridoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスをいただく前に、近くの警察署に相談してしまいました。 (110番ではない相談電話窓口のほうにかけました) やはり相談したところすぐに探すということはないようでした。 そして事故などがあっても名前と照会することもできないそうです。 周りの人に電話を・・と思っても全く把握しておらず。 とりあえず、主人の両親に「今日何か話しをしたかどうか」をメールをし返事待ちです。 主人の職場から自宅まで10キロ程なので、車でもうすこし回ってきます。 主人の職場に連絡をするのは少しためらっています。 もし帰ってきたら主人は職場に迷惑を掛けてしまったと気にすると思うので。 "冷静に"というアドバイス、まさに今の私に欠けているものでした。 事故・事件とどんどん思い込んでしまっていたので、少しの余裕を持つことができました。 親身になっていただきありがとうございました。