• ベストアンサー

ドコモのGPS携帯の居場所を、ソフトバンクの携帯から知りたい。

GPS携帯(ドコモ)を持ってるのですが、 別の携帯(ソフトバンク)からGPS携帯の居場所を知りたい場合は どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況的には、向こうから「どこにいるの?」とメールや電話で聞かれた時にGPSで現在地を測位し地図を送ってあげる…、ということでよろしいでしょうか? まさか子供用携帯のようにあなたが居場所を逐一相手からチェックされる…というのではないですよね? INCREMENT P 社の「Mapfan」というサイトの「どこです?メール」機能を使えば出来ます。 ソフトバンク携帯からなら Yahoo!ケータイ > メニューリスト > 交通・グルメ・旅行 > 地図 > ケータイ地図MapFan でアクセスし相手からあなたに「どこです?メール」を送信します。 メールを受け取ったら添付してあるURLにアクセスし、指示に従って「現在地確認から」でGPSを使って現在地を測位します。 「ここです!メール」を相手に送ります。 ちなみに「どこです?メール」「ここです!メール」は無料で利用できます。 但し、「どこです?メール」は ※ソフトバンク3Gの一部の機種(702MO、702sMO、702NK、702NKII、804SS、804N、804NK、810SH、811SH、910T、705P、705SC、810T、706SC、811T、910SH、911SH)では、利用できません。 -との事です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mobile/mapfan/service.html
miwako_buzz
質問者

お礼

ありがとうございました。