• ベストアンサー

銀魂で気になったこと・・・

銀魂で気になったことがあったので質問させていただきます。 第3巻の第14訓で銀さんが 「特技は目ェ開けたまま寝れることです。」と言っていました。 また第22巻の第193訓でズラが 実際に目を開けたまま寝ています。 他にも(ネタばれ注意)最近のジャンプのエリザベスの話でも ズラは目を開けたまま寝ています。 2人は同じ特技(?)を持っているのでしょうか? それとも銀さんのは嘘だったのでしょうか? (銀さんは言っただけで実際にそのような場面 は出てきませんでした) 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sami10
回答No.1

嘘なのではないでしょうか? 銀さんは 目は開けていませんがよだれを垂らしていますがねww 銀さんはできないのに『できる』と言い張ったり [嘘]を言うことが多いようなので…… 自分で調べてみましたがヅラの特技に [目を開けたまま眠る]というのはありませんでした ですがヅラはホントに特技なのでは??と思います 瞼に目を書いているのかもしれませんねww

kurohada
質問者

お礼

おっしゃる通りですね^^ 良く分かりました、ありがとうございます!