• 締切済み

ネット接続

自分のパソコンの購入を 考えています。 今までは親のパソコンを 使っていました。 無線にしたくて 自分はパソコンについて 詳しくないので父に 無線にしたいと言ったら 無線にはできないと 言われました。 親のパソコンは1階です。 自分の部屋でパソコンを したいのでパソコンの購入を 考えているのですが もし購入したらネット接続は どうすればいいのでしょうか?

• hxtxm
  • お礼率20% (7/35)

みんなの回答

• rsp44384
回答No.3

PLCで接続という方法もあります。ネットでPLCと入力して検索してみて下さい。

hxtxm
質問者

補足

今のところPLCで接続の方法を 考えています。 調べてみたのですが コンセントとパソコンに 繋げばネットが できるんですよね?

• tanukin
回答No.2

家の状態によって変わります。 例えば、2階にLANのジャック(差し込み)があるのであれば、有線LANも可能です。 無いのであれば、無線LANになるでしょう。 ADSLか光がありますが。 どちらにしても、レンタルで借りることが出来ます。 現在契約の業者に相談してみましょう。金額を教えてくれます。

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 >無線にはできないと言われました。 なるほど。技術的には無線にすることは余裕で可能ですが、お父様のポリシーの問題で無線にできないといってるのかもしれません。ここは相談が必要ですね。もしも無線導入が可能となった場合には、ご自宅のルータを無線に変更するのが良いでしょう。もちろん有線でも接続できるので今ある親のパソコンは有線でそのまま接続可能です。参考URLには、無線ルータ関係の商品が掲載されているサイトURLを記載しました。単品だけではシステムを構築できないものもありますが、親機+子機で5000円~1万円も出せば十分なシステムが出来上がることでしょう。家庭内を無線にしたからといってプロバイダに支払う料金はまったく変わりません。ご自宅内の通信方針の変更にすぎないのですから。まれに勘違いする人がいるのですが、プロバイダが宣伝しているwi-fiなどを使ったプランとは全く無関係ですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/wireless-router/